138161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月15日
XML
カテゴリ:その他あれこれ
今日は、妹たちと鎌倉へ。

妹達は二人とも茅ケ崎に住んでいるので、今更鎌倉なんて珍しくもおもしろくもなさそうですが・・
せっかく紫陽花の季節だし、見に行こうかということになり、まずは江ノ電に乗りました。


極楽寺で降りると、ものすごい人出がみな同じ方向に向かって歩いていきます。
末の妹が、「去年はほとんど人出もない、穴場な景色だったんだけど・・なんだか今年はここが人気らしいのよ」と。
妹は、鎌倉の観光にちょっと関わりある仕事をしているのですが、なんだか今年になってこの極楽寺そばの成就院の問い合わせが多いらしい。
どうして急に、と不思議がっていました。

2009-06鎌倉1駅から徒歩5分ほど、
階段を上ると、目の前に紫陽花がいっぱいきらきら

ゆるやかに続く、紫陽花の階段。
その素敵な花のグラデーションの向こうに、由比ヶ浜が見えてきます。

妹がオススメというだけあって、
すごくきれいな景色~~~!!


いろとりどりの紫陽花。

みんな、カメラで撮りまくりです。
2006-06鎌倉2


それにしても、年配の女性があまりにも多い失敗
しかもみんな、「ヨン様が・・」「ヨン様も・・」と口にしているのですよ~

??と思っていると、しばらく話を聞いて謎が解けたわ。
どうも、お忍びで少し前にヨン様がこの景色を見に来たらしい歩く人
それで、ファンの人たちの間で評判が評判を生んだらしい。

なるほど、それでこんなに混んでいるのかびっくり
ヨン様パワー恐るべしだわ。
妹は、「穴場の景色だったのに~っ。ヨン様のばかぁぁぁーーー」と悲しんでいたけどうっしっし



そのあと鎌倉市内に戻って、おしゃれな布地のお店にGO歩く人
鎌倉に行くと、必ず行く素敵なお店なのですよーー
今日も、イングリッシュローズとかの、イギリス製リネンの新柄がいっぱいきらきら
ちょっとお高かったから、カットクロスいくつか買ってポーチでも作ろうかって感じですが、もう大満足。
2009-06鎌倉3本当にきれいな布地ばかり。
目移りしちゃう~っダブルハート

バッグと、ポーチを作りたいので、リネンとキャンパス地の布地を購入


それにしても、いつ作るんだろう、私。
もしかして、布地だけ並べて満足してしまうかもしれない~雫

いくつかお店も見て回ったけど、本当に鎌倉ってディスプレイがおしゃれよね。
妹も、ふだんひとりだと小さい店って入りづらいけど、今日はお姉ちゃんがいるし心行くまで見るぞオーケー、なんちゃって、いろいろ見て回りましたよ~


先週、お昼の番組で見た、半田健人さんオススメのお酒日本酒も買っちゃったしウィンクウフ

御成通りのお店。
店先でかくれんぼしている女の子が・・

実はこれ、お人形。

なんだかリアル!!
通り過ぎる人がみんな、驚いてた
2009-06鎌倉4



すっかり鎌倉を楽しめました。

妹たちよ、ありがとうスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月15日 22時55分22秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tumumaru

tumumaru

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ノアQP@ ノアです・・・ 樹里さんお久~! そうか・・一番頼りにし…
樹里9638@ Re:引きこもり予備軍(07/08) ムーンフェイスさん、LIMITさん、コメント…
LIMIT@ お久しぶりです 二女さんの合格以来、書き込み途絶えてま…
ムーンフェイス0206@ Re:引きこもり予備軍(07/08) つらい症状ですね・・・ 自分の努力で …
樹里9638@ ムーンフェイスさん 結局、なんだかんだと追加でやらなきゃな…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X