481094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンデレラのゆるゆる生活

シンデレラのゆるゆる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.02
XML
カテゴリ:お家ごはん
今日は、
お天気が悪いので
ゴミ出し以外はずっとお家の中にいます。

最近
お菓子作りに凝っていて
先週プレーンシフォンケーキを焼いて
成功したので
もっと上手に焼きたいと思い
今回は
紅茶のシフォンケーキに挑戦しました。

分量は、
色々なレシピを参考し、
自分なりにアレンジしています。


Lサイズ卵 3個
砂糖 60g
小麦粉 70g
ティーバッグ 2パック
紅茶抽出液 70cc
米油 30g
ベーキングパウダー 2g

17cmサイズの型
170度で30分焼きました。


もう少し焼いても良かったかも知れません。



型から外すと見た目バッチリですねぽっ

甘さもちょうど良かったです。
次回は、少しお砂糖を減らして焼いてみますクール








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.03 14:39:46
コメント(0) | コメントを書く
[お家ごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シンデレラ80

シンデレラ80

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

勉強会 New! kamita53さん

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

姫ちゃん☆ れなっち5807さん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
      ケムの… ケムちゃんさん
ちょっとしたこと ++みい++さん
さとちゃんの今日の… さとちゃん5758さん

© Rakuten Group, Inc.