481110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンデレラのゆるゆる生活

シンデレラのゆるゆる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.09
XML
カテゴリ:お家ごはん
​暑くなると食べたくなるし
作りたくなりますぽっ

で。
昨日の晩御飯にしましたぺろり

こちらは、
お料理教室での画像⇓



【材料】5人分
鶏もも肉 1枚(5mm角に切り、塩、こしょうで下味)皮をとる
鶏ももひき肉 200g
玉ねぎ 1個(そんなに細かくないみじん切り)
パプリカ(赤・黄)各1/3(ひし形に切る)
にんにく・しょうが 少々(みじん切り)
赤唐辛子 1/2本(種を取り輪切り)
辛いのが好きな人は調節してください。
バジル 10枚ぐらい
目玉焼きの卵 一人1個

ナンプラー 大1.5 
オイスターソース 大2 
しょうゆ 大2
砂糖 大1/2

【作り方】
1.鍋にサラダ油大1・にんにく・しょうが・唐辛子を入れて弱火で炒める。
2.鶏肉・ひき肉を加えて肉の色が変わるまで炒めたら、
  玉ねぎ・パプリカを加えてさらに2~3分炒める。
3.調味料を加えて、弱火で3~4分加熱する。
4.バジル(キッチンバサミで細切り)を加えて混ぜる。



シンデレラの毎日 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.09 08:45:37
コメント(0) | コメントを書く
[お家ごはん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

シンデレラ80

シンデレラ80

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

勉強会 New! kamita53さん

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

姫ちゃん☆ れなっち5807さん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
      ケムの… ケムちゃんさん
ちょっとしたこと ++みい++さん
さとちゃんの今日の… さとちゃん5758さん

© Rakuten Group, Inc.