481147 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンデレラのゆるゆる生活

シンデレラのゆるゆる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.25
XML
カテゴリ:遠出
5年振りに夫の実家へ。

義母は96歳。
認知が入っていますが
元気です。
元気なのはありがたいですが
義姉は大変だと思います。

昔のお話をよくします。
ルートいくつがどうのこうのと
言ったりして、

田辺聖子と同じ女学校を出ているので
きっと頭脳明晰だったのでしょう。

田辺聖子が2学年下だったので
聖子聖子と呼び捨てにしたりして。

長崎の親戚に遊びに行った時は
ヘレンケラーを見たそうです。

初めてヘレンケラーの話を聞いた時は
びっくりしました。

伝記の本で読んだヘレンケラーですよ。

昔から行動力があったのですね。

今は、病院以外の外出はありませんが
昔は、帰省すると色々な所に連れて行ってもらいました。
宿泊したホテルでジェリー藤尾に会って
姪が「どこから来たの?」
と話しかけられていたこともありましたクール

まるで女王様。
義母中心に世界が動いている。
皆が振り回されて逆らえません。
いつも「はいはい」と言って従います。

ある時
義姉と2人だけで
お話をしていたら
「私の悪口を言っていたんでしょう」
と嫌味な感じで言われたことがありますが、
怖くてそんな話もできないぐらい
恐れていましたびっくり

任務が終了して
自宅に戻ると
熱を出して1日は寝込みますしょんぼり

義姉は嫌な顔せずずっとやってるんだもんなあ。
本当に素晴らしい人ですぽっ




タクシー 3,890
成城石井 2,094
羽田空港 675
計 6,659




シンデレラの毎日 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.28 21:38:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

シンデレラ80

シンデレラ80

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

勉強会 New! kamita53さん

オルナのNEWシャント… New! ひより510さん

姫ちゃん☆ れなっち5807さん
Luuuuuuuuke!!!!! 【アダモ】さん
      ケムの… ケムちゃんさん
ちょっとしたこと ++みい++さん
さとちゃんの今日の… さとちゃん5758さん

© Rakuten Group, Inc.