24112154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2009
XML
カテゴリ:WEB内覧会
こんにちは!
本日は、WEB内覧会・トイレ収納編です緑ハート

はちみつ家のトイレ
DSCN9485.JPG

トイレ編1の便器・便座決定、使い勝手はこちらをまず呼んでくださいネグッド


さあ、建売りなのに早期発見・早期契約のメリットによって、でもそれでも無理矢理!?
INAXショールームに行って、便器&便座をSATISに変更したはちみつ家きらきら

INAXショールームで出会ったのはサティスだけではありませんでした手書きハート
それは紙巻器!


建売りですから、まず決まっていたうちの紙巻器はこちらでした↓。

ワンタッチ式


でもネットで見て、こういうのだったらよかったのにな~って思ってました☆↓

上に飾り棚みたいのがあるから、ちょっとだけ小物が飾れるのにな~緑ハートって。。




でもでも!
便器・便座を見にショールームに行って、
ズッキューン!!いて座と瞬時に心奪われたこの紙巻器がこれ!


・好きなウッド系ナチュラルカラー!
・上に小物が飾れる(笑)
・壁に埋め込み型!なので、トイレ内でそんなに出っぱらずスッキリきらきら
・床から少し浮いた高さに付くから、床掃除がしやすい!
・下側にくる収納のなで、上の収納に入れられない掃除道具が入れられるじゃない~!!



なんかコレに出会ったとき、まさにビビッっときたんです(笑)



はちみつ家のトイレには普通の上部?の収納があることは決まっていました☆
DSCN9491.JPG
↑これね!

はちみつ家はトイレットペーパーのストックと、ナプキンのストックを入れていますよピンクハート
しかしチビのはちみつ、扉を開けるのにも手が届くのにギリッギリ~雫




でもこの収納って上にあるから、ブラシとかの掃除道具ってあまりしまわないでしょ?
ブラシしまったら上げ下げするときになんかバッチーですよね雫

だからブラシってたいていトイレの後ろ側とか角っこに置く家庭が多いですよね!
はちみつも前のマンションではそうでした~大笑い




でもこの紙巻器が付けられたら、
ブラシなどのお掃除用具も入って、床がすっきりするではないか!

イコール、便座の側面や床掃除が断然しやすいきらきら
ちょっとブラシを持ち上げてその部分の床掃除をする・・・たったそれだけのことなんだけど、
それがなかったら「掃除しよう!」モードに、より!入りやすいと思ったんです!

DSCN9475.JPG

DSCN9480.JPG

↑床から少し浮いた高さに付くので、本当に床掃除がしやすいですーーきらきらきらきら



↓扉をあけると、うちはこんなふうに収納してますよウィンク
DSCN9483.JPG

・中にもプチ棚があるので、その上にはナプキンを少しだけ置いて、
・下側はごみ入れBOX?やクイックルシート、シャワーノズルお掃除スプレーなどを。



下側は高さがあるものも入るのでブラシが楽に入りますよねウィンク
そこが気に入ったんですがトイレ編1で言ったとおり、
はちみつ家はサティスの便器ふちの溝が浅~いものに変更できたので、ブラシは使わずクイックルシートで手のままキュッキュ!と、お掃除ばっちりですよー!




便器便座同様、予定外のものなので不動産屋担当さんを通してゴリ押しクール!
「お願いします~!」と頼み込みー(笑)雫

今度は便器などと違い、これは”壁に埋め込み型”なので、設計にもかかわってくる?からか
やはり最初は苦~いお返事しょんぼり
でもがんばってくれましたきらきら

東横建設担当さんも「お客様の住みよい家のために」と、なんとかOKして下さいましたハート
ありがとーう星




はちみつの願いはとにかく掃除のしやすいトイレきらきら
作りつけの収納で床に何も置かない(マットは置いてるじゃーんしょんぼり)=床掃除がしやすい!
DSCN9488.JPG

せっかくの新築家キレイに保ちたいですものネぺろり



長くなってしまったので、トイレ施工のカチン怒ってるエピソード公開は、次回に~!!


次のWEB内覧会は・・
洗面台コーナーか子供部屋で~すぺろり


読んでくださりありがとうございましたピンクハートまたいらして下さいね黄ハート


1日1ポチお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2009 08:45:08 PM
[WEB内覧会] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.