24264374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2009
XML
カテゴリ:日々のこと
かばんが壊れました~ほえー
自転車にひっかかって金具が大破雫

DSCN0255.JPG

ショック・・!この話題は後半へ。。





カレンダー通りのお休みの人にもゴールデンウィークがはじまりましたね~スマイル
うちの旦那くんも今日から連休でーす星




そんな旦那くんをおいて、昼間妹と まつげパーマに出掛けましたピンクハート

長年通っている隠れ家的サロンきらきら

通っているなか何度かお店の引っ越しが近場でありましたが、今は高層マンションの一室で優雅に!?でもとても良心的なお値段でキレイを提供してくれる個人経営サロンですぽっ



やっぱまつ毛が上がってると顔も変わるし?気分も上がります手書きハート
そしてメイクの時間が短縮されて楽チン~きらきら←これ大きい!

一人でやっておられるお店なので、同じ方にずっと担当してもらえるのが嬉しいところスマイル
やっぱ髪の毛と同じでまつ毛にも一人ずつクセがあるみたいだから、そこを踏まえてやっていただけるとくるんカールも長持ちですダブルハート
私は髪の毛同様パーマが人よりかかりにくいんです~

なによりその人の人柄がステキでみんな長く通うんだろうな~って想像してますピンクハート



アートメイクも丁寧にやってくださるサロンなので
今年まゆげとアイライン思い切ってやってみたのですが、それこそメイク時間短縮で
素顔にも自信がつく(笑)
近所のスーパーに買い物くらいならメイクをしないで肌にも優しい生活になりましたよ大笑い


HPと口コミだけでひっそりやっているお店です。。ウィンク






さて、
急いで妹との待ち合わせに向かっているとき、自転車を降りようとしたらどこかに引っかかってカバンが壊れましたーーーほえー

ポシェットのヒモ部分の金具が大破ですわからん
安物ですが、買ったばかりで気に入っていたのでショック・・・失恋

急いでいたのでとりあえずは持っていた紙袋に押し込み入れていったんまつげパーマに向かいましたグッド



ポシェットははちみつの中で春っぽいかなさくらなんてイメージで
最近春服ワンピとかに頻繁にコーディネートしていました。。
だから早くどうにか直したい!

よく見ると金具がはずれただけでなく折れて壊れていましたびっくり


折れたとこを写真に撮り忘れてたのが残念!?
早く直したかったから~




帰りに駅に降り立ってから、イトーヨーカドーの靴の修理と鍵のスペアをやってもらえるところ・・。

あれが思いついてバッグの修理もやってもらえるかな?と持って行ってみましたースマイル



お店のおじちゃん。
いろんな引き出しをがさごそ・・。

「同じじゃなくてもいいかい?」と金具をピックアップ星
「つながれば何でもいいですー」で。。

あっという間に似た金具でカンコン叩いて直してくれました上向き矢印


すっごーい!!おじちゃん感謝きらきら




↓コレが壊れてない片方の(元の)金具で(古ぼけたような色合いのデザイン)
DSCN0256.JPG



↓コレが同じようなので直してくれた金具です。
DSCN0257.JPG




片方ピカピカきらきらでもそこまで目立たない位置だし大満足ですよ~大笑い


修理費1000円 高いですか?安いですか?

はちみつは自分でできないのでまぁオッケーです~グッド



しかし、引っかけてそのまま引っ張っちゃうのは要注意ですね雫
気をつけます失敗





読んでいただきありがとうございました緑ハート
よろしければカバン直ってよかったネ☆のクリックお願いします♪

1日1ポチ応援お願いします☆↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

明日はIKEAでチョイス!キッチン照明です。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 08:32:58 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.