24537607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 10, 2009
XML
カテゴリ:日々のこと
DSCN2585.JPG

人形町の水天宮へ  
5か月の戌の日に安産祈願のお参りに行ってきましたー大笑い


台風が日本列島を横断していった次の日 10月8日はちみつの妊娠5か月の戌の日でしたぽっ
妊婦帯を巻いて、旦那くんとはちみつ母と一緒に行ってきたよきらきら




もともと昔のしきたりとか知らないしあまり気にしない、どうでもいい?と思えちゃうタイプのはちみつ。
でも自分が気になったものだけやりたがる勝手なタイプ~びっくり雫単にイベント好き!

台風の翌日ということで心配でしたが、
雨も早朝過ぎ去り、うちの地域はぴーかん天気晴れただやっぱり午前中はめっちゃ強風

家を出たときの強風も人形町に着いた頃には風もさわやかなものに変わっていましたよ緑ハート緑ハート


DSCN2577.JPG

戌の日は大混雑との噂だったけれど、台風の影響かこの日は程よい人出グッド


 
DSCN2586.JPG

戌?犬?の親子のまわりに干支の字が。自分の干支を触りながら安産を願うんだって。


DSCN2587.JPG

↑ハートがかわいいきらきら



はちみつ達も赤ちゃんの健康と安産をお祈りしてお守りを買ってきましたーーウィンク




そして腹ごしらえ(笑) 
人形町にはグルメなお店がたくさんありますが、一番有名なのは親子丼の「玉ひで」かなきらきら
食べたかったけど11時には並ばないと入れないし、この日は強風をさけたから?お参りが終わったのはもう2時近く。

かろうじて入れたのはこちら↓

DSCN2595.JPG

すき焼きで有名な「今半」に入りました☆

お座敷か鉄板カウンターか選べて、この日は鉄板を選択~!



DSCN2591.JPG

目の前でお肉を焼いてくれますーーぺろり
が!美味しくて写真撮るの忘れて食べてしまったーー雫

無事?お参りもしてお腹もいっぱいで?お腹の子も満足してくれたかな?(笑)




帰りに無印良品によって頼んでたモノを受け取って来たので次回アップしまーす!
入荷してるのに電話なかった!遅いから私から電話したら「来てます」って~ダッシュムカッ




☆小ネタ☆
水天宮近辺は妊婦がたくさん来るということで、マタニティー専門ショップが密集してる(笑)


↓商売上手ね~と思った方1ポチお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お腹の赤ちゃん、雨にも風にも負けない強い心と体で生まれてね緑ハート
次回はやっとの収納記事です。







今半のおいしいお肉






東京・人形町今半すき焼割下360g(松坂牛)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 10, 2009 04:34:28 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.
X