24110381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 9, 2010
XML
前回ちょこっと書きましたが、携帯が濡れて壊れました号泣

で、結論から言うと新しい機種に変更してきました!


DSCN6452.JPG



SoftBankの840SH
         
Jelly BeansのCMだったやつ。。    ジェリービーンズ


おとといの大雨の中
コモちゃんの予防接種に行っただけなんだけど、コモちゃんを濡らさないことに必死で
バッグは中までびしょ濡れになっていました。

いや、正しくは雨で濡れたことよりも、中のベビーマグのフタのひねり閉めが甘くてこぼれたんだと思う。ミルクじゃなくてイオン水でよかった・・

またまた子連れの外出に必死すぎる私の不注意しょんぼり



週末に友達が大勢我が家に遊びに来るし、携帯がないと超困るっ失敗
ってことで、泣く泣くソフトバンクショップへ行ってきました。



はちみつが聞いた説明によると、
保険に入っていたのですが、修理に出すと8000円程度かかり、1~2週間代替え機種で過ごし、新品同様(電池パックのみそのまま)になって帰ってくるけどデータは失われるそう。

保険に入ってるのに8000円~雫
でも保険に入っていないで修理だと、4万円ほどかかるそうです~ヒー無理ショック

それなら0円(実質後払い分割だよね)で機種変したほうが良いのでは、との話でした。
(いや、はちみつは保険に入っていたから8000円なんだけどね)



で、店員さんがすすめてくれたのは、
機種自体が8000円ほどのがあるから、それだと今日渡せるしデータもその場で入れ替えできると。
機種の値段も今払えるから、月々の支払いに影響でないしこれからも今と変わらない料金で使えるのが魅力でした。(前回機種変してから2年以上経っているので壊れたほうの機種自体の料金は払い済み)



すっかり壊れきったと思っていたはちみつの携帯は、お店で充電してみたらかろうじて暗ーい画面でなら動いたので、完全に壊れる前ならデータを無事移せると判明。。。


DSCN6446.JPG
象さんのストラップが付いてるのが壊れちゃった携帯。あとの2つは昔使ってた携帯。電話帳とかダメになってたら古いほうからデータが生かせるかもと持ってった!



気に入っていた携帯だったので最初は修理する気だったのですが、
データが失われるのはめんどくさかったので、電池パックも新しくなるしその新しい8000円くらいのに機種に変更することにしました。


携帯は数種類あって、
カラーも種類があったから、昔ならどうしようかもっと迷ったり悩みまくるところ、

赤ちゃん連れで、今にもぐずりそうだったタメ、ほぼじゃあコレだ!って即決(笑)
ベビ連れだと何事もそわそわしちゃって決断が早くなった!

DSCN6458.JPG

840SHのゴールド。
前もシャンパンゴールドで気に入っていたので、同じ色にしました。


そう。ちっとも変わり映えしないという(笑)
今回はそもそも機種変したくてってきっかけじゃないしね。前の気に入ってたし。

携帯は昔からコロコロ変える派じゃありません!
夫はiPhon・・新しいの好き派




そしてケータイで音楽も聞かないし、ダウンロードもしない。
操作ボタンが押しやすくて電話とメールと写メが撮れればオッケーって感じスマイル


ゲームもしないし、着信音さえ初めに固定データに入っているのを使っちゃう人(^_^;)なので、ダブルホワイトに入ってるだけで、パケ放題とか入ってないの。ブログもネットももっぱらノートパソコン☆
今どき珍しい人種ですか?私しょんぼり


DSCN6467.JPG

ジェリービーンズのストラップももらったよ☆
最近の携帯は箱が小さくて薄いのね!!これいいね!説明書も薄い。ほぼ見ないしね~
ゴミが小さく済んでグッドグッド

みなさんはゲームとか携帯でしますか??






↓おばちゃんみたいな携帯の使いこなしのはちみつに励ましの1ポチを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
新しくなったけど・・痛い出費だよね(涙)
1クリックで励ましてね~↑↑






古い携帯電話はこれをきっかけに目の前で穴をあけてもらい処分しました!

ミッション2010 進歩報告

今回 ・昔の携帯  3個 
   ・雑誌、変なマグネット他  9個  計12個

 (1917/2010 残り93個) 100切ったよ~♪








コーチのかわいいチャームたち












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 10, 2010 04:55:42 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.