24125236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 23, 2010
XML
カテゴリ:日々のこと
1週間ぶりの更新になってしまいましたしょんぼり

今日は違う記事を2つどっちにしようか考えて書いていたのに前置きが長くなってしまい、困ってそれをメインにしちゃえ!ってことで、
恥ずかしいけどケンカの記事に・・・えっ


皆さん連休はどのように過ごされましたか~?
はちみつは小学校からの仲良し4人組が集まったり、少し荒れてた収納を見直したり、ベビーゲートを取り付けたり(後日記事にします)して過ごしましたよ~四つ葉



あと夫とケンカしたりもしまして、少し疲れて更新もお休みしちゃいましたしょんぼり
すぐに仲直りはしたんですがね~

はちみつ夫婦、夫は2つ年上ですがお互いB型で言いたいことは豪快に言い合います。
昔からそのスタイル!
我慢したりためたりは決してしません(笑)
そりゃーもう豪快に怒鳴ったり(主にはちみつが)することも・・あるんですよあっかんべー



今回のきっかけはなんだったか・・・コモちゃんの面倒の見かただったかな??

夫に任せて私は家事をやってる最中、よくコモちゃんが(ソファーなどにつかまり立ちしてるので)ひっくり返るように転んでゴン!とでかい音が鳴り(頭をぶつけてる)大泣き!
夫はパソコンしながら見てたりするので半分見てくれてない。。
もちろんちゃんと遊んでくれたりもしてるんですが
私が危ないからちゃんと見ててよ!というと「これくらい大丈夫だよ」とか「過剰育児だ」とか言われます。

はーーー!?
ムカつく!頭だって本当に痛そうな音だしいつも大丈夫とはかぎらないじゃないですか!




そして

ちょっとね、今回は引きずること言われて根に持っています。私が根に持つと恐ろしいのに。ひっひっひ
もうキレましたね!

だってね、
逆切れの悔し紛れに「主婦らしいこと一つもしてない」って言・わ・れ・た!!!

一つも!?
洗濯だって掃除だってしてるし、布団ほしたり、子守だってしてる!!
料理だって上手くないけどがんばってるつもりなのに!
「ひ・と・つ・もって何だよ!?ひとつもかよ!?」です怒ってる

ひどくないですか!?
結構傷つきましたよ。今回は!

きっかけは夫のいいかげんなとこ指摘したのになんでこんなこと言われるの!?



そして夫の文句はいつも同じ。ケンカの度におんなじことしか言いません。


夫ははちみつがお弁当を作らないことが気に入らないのです。
夫は私への不満といえばそのへんしかないようなのでケンカのたびに持ち出されます。
確かにずっと作っていません。なぜって?お弁当って彩りとかレパートリーとか・・正直自身ないですショックでもそれより朝早く起きて仕上げをしたりめんどくさい!赤ちゃん毎日見てて疲れてるからお弁当?やだー!が本音。言いわけです。



でも頑固な私は「弁当も作らないくせに」と言われるとますます「は????絶対弁当なんてつくるもんか!」と思って「絶対作らない!絶対!!」と宣言。

そしてそれを本当に実行します。鬼!でもその代わりお金を渡す
頑固なので折れません。
だってケンカのきっかけはたいてい夫のいいかげんなところを注意することから始まってるのに逆切れされたら従う気になんてなれない!

私は下出にでるタイプになれない・・・・かわいくない女雫



でもね、
言いたいことをためずに言い合ってとことん話し合って解決したり、次の日からはケロっとしてたり、。。。
もちろん考え方は家庭それぞれで、ケンカしたこと1度もないって家もあると思いますが、
はちみつ家は昔からケンカはよくしますが、とことんケンカ出来る方がはちみつ的には好きで仲が良いと思っているのでOKですグッド
ケンカ出来ないのはしょうに合ってない~



と、書いてみましたが、
でも子供の前でこれからはあまりケンカしちゃいけませんね。
反省。気をつけます・・・しょんぼり



ケンカの翌日、
食事のとき「(親子丼)これ美味しい~~!!」と言うので

「でも一つも満足してないんでしょう?」と意地悪に言ったら、「ご飯満足してる」「じゃあ一つもじゃないじゃん」「うん。嘘です」と言っておりましたーっ!

けっっダッシュ(笑)





今回変な話を赤裸々に書いてしまいましたが、皆さんのお宅は夫婦ゲンカしますか!?
またケンカしたときは自分から折れて謝ったりするほうですか~ぁ?





↓思い切って書いちゃったケンカ記事にポチっと応援・励ましてー!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
思いきり怒鳴ったり泣いたりも、、たまには・・気持ちいいものですあっかんべー
でも本当に傷ついたの!←根に持ってる~


出産・子育てしてまだ半年。
お互い新米パパ・ママ、の子育て生活に多少のストレスも溜まっていたのでしょう!







イラついたときは買い物するとストレス発散!?
欲しい物たち♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2010 05:00:04 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.