24124919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 2, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
GW、月曜は学校がある人もいたみたいですが、うちの夫はお休みでしたので今日は動物園に行くことにしました!

コモちゃん初動物園です大笑い


DSCN9512.JPG

横浜 桜木町にある野下山動物園♪


上野動物園と迷いましたがあちらはパンダで混んでいそうだし、
桜木町駅はうちから近いので今回は野下山動物園に。

ヒヨコやモルモットなど動物に生でふれあえるのが印象的で、子供の頃おばあちゃんと一緒に何十回も行った記憶があります^^


入園料も無料なのがさらにマルオーケー


DSCN9505.JPG

アライグマ君こんにちは~!



DSCN9515.JPG

オリ越しで写真見づらいですがライオン!

ライオンさん、でかくてたくさん動いていて、大人は一番印象的でしたよ。


DSCN9528.JPG

フラミンゴのピンク色ってキレイよね~☆

他にもキリン、ツキノワグマ、コンドル、猿、ダチョウなどが印象的。
無料なのに十分楽しめました晴れ


コモちゃんはと言えば、まだ動物よりも地面に落ちてる葉っぱのが気になるみたい(笑)(笑)
ふ、ふーん・・・・。そういうのってあるよね(笑)




目的の動物とふれあえるコーナー!

ちびっこ達がヒヨコ、ハツカネズミ、モルモットなどを膝にのせたり、なでなでしたり。
コモちゃんはどんな反応かな~(*^m^*)

DSCN9517.JPG
お着替えしたので地味な服雫

お!ブラシの使い方なんでわかるの!?
その辺に置いてあったブラシを勝手に持って、殴ったらどうしよう(*_*)と思ったらちゃーんとブラッシングしてあげてた!!!
最初、モルモットに目もくれずこの”ブラシ自体”に執着してた・・・(^_^;)



DSCN9519.JPG

コモちゃん初!動物とのふれあい!?(笑)←親バカ


でもちょっと触っただけですぐに興味なくなっていましたよ(^^ゞ
でもでも!怖がったりはしてなかったから良かったグッド



ふれあいコーナーを出てすぐに「手を洗おうのコーナー」があって、泡で出るビオレも常備してあって親切スマイル




お天気が良くって(私腕が焼けちゃったー泣き笑い)、GWなのに混雑でもなく楽しかった!!
また行こうと思いますー晴れ
 

そして
動物園を出た後は、まだまだ午後にさしかかったばかりだったので駅の反対側にあるクイーンズスクエアへ。


マリメッコを見てきましたよ!

DSCN9538.JPG

かわいいショーウインドウ赤ハート


DSCN9539.JPG

マリメッコの華やかさは、春にとっても似合いますね~四つ葉

夫も一緒にウロウロ見ましたが、残念ながら特に買い物はせずに出ましたよ(え!)
だってネットのが安いし・・・。ねしょんぼり


これとかこれ
 

が可愛かったーーぽっ


でも
小さいバッグ派のはちみつは

これがいい!

と妄想だけは(笑)膨らみましたうっしっし



何も買わなかったけど皆さんお馴染の


マリメッコムック本はもちろん私も買っていますよ♪

今日はマリメッコ行くかも~って思ってたから付録バッグは使わず(*^m^*)



他のお店でいくつかぶらぶら買い物して・・・
クイーンズスクエアよりも、駅前に新しくできたColette・Mare(コレットマーレ)のほうが好みで楽しかったですどきどきハート

コレットの方は無印良品も入っているし^^
無印週間がやっているのでいくつかお買い物しました。




動物園&ショッピング、とっても充実して過ごせました花






↓「読んだよ」のしるしにポチっと押してください~!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリック応援はもちろん無料です☆




マリメッコの動物と言えば








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 3, 2011 10:49:30 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.