24125015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 12, 2011
XML
少し過ぎましたが、9日でコモちゃん1歳4ヶ月になりました!


DSCN0256.JPG


もう暑すぎて公園遊びは手抜きです(^_^; 毎日は無理~ごめんー。。

でも、
夕方少し涼しくなってからスーパーへ買い物ついでに20分くらい公園に寄ったり。
あと、イトーヨーカドーの中にある室内子供広場みたいなところで遊ばせたりしてます☆


DSCN0259.JPG
はちみつ母の手作り服。その後もいろいろ作ってくれてます♪



あと
1歳4ヶ月にして初散発しました!!

と言っても前髪だけですが。
前髪だけでも、人生初の散発なのでちょっと感慨深かったです(笑)



ベビー用散髪すきバサミ



を買って。


他にも散髪グッズいろいろあるよね。
 



初で緊張だったのでビフォーアフターの写真がないのが残念ですが、
後ろ髪を初カットするときには記念にビフォーアフター撮りたいと思います(*^▽^*)

初めてのわりには自然な感じにうまくカットできましたよ☆
スキバサミのおかげですね。
前髪の場合コツは本当に毛先のほうだけで我慢すること。(ノッてくると、ついもっと切りたい衝動にかられる。笑)



前に
教育テレビか何かの番組で子供の髪の切り方をやってたのでそれを思い出してやりました。


「少し束をねじねじねじねじして、スキバサミを斜めに2箇所ほど入れる」
スキバサミなのでばっさりいきません!助かる!




お風呂内でカットすると片付けが楽チンらしいのですが、
コモちゃんはまだ警戒しそうだったので普通にリビングのラグの上で切りました。
前髪だけなので少しだし、終わったあとはクルクルでペタペタ掃除で終了きらきら


夫に興味を引かせといて、
ハサミが視界に入らないように髪をねじねじ頭上に引っぱって切りました。
たぶん3分もしないで終了(笑)



前回記事にした家族写真の撮影前日だったので絶対失敗できなかったんですよー☆
じゃあ切るなって感じですよねー(^_^;でも髪がいいかげん目に入ってたので。。。



DSCN0295.JPG

↑これは前髪切る前の写真だ。
頭の後ろに手を組んでなんか偉そうです(笑)



ここ2週間くらい急に1食の食べる量が増えました
と言ってももともとすんごい少なかったので、やっと普通の量くらい??

まだ「おかずとご飯」て風には食べてない・・。
ご飯と混ぜちゃって食べる感じ。だから少し汁気?で軟らかくなる。ダメかな。


まぁ、あんま神経質になるとはちみつ自身がキツイので焦らず進みます(*´∀`*)



★オマケ★
DSCN0046.JPG

こないだソファで急に寝てしまった(すごい体制で)そのお尻に夫が積み上げました(゜д゜)








↓「読んだよ」のしるしにポチっと押してね!
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
子供の散髪ついカットし過ぎちゃった方とかいますか~(*´∀`*)
私もそのうちきっとやります(笑)






バウンサーはこれです。今だに大大大活躍~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 12, 2011 08:33:32 PM
[育児(1歳)&便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.