24124672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
先週末、バーベキューしに新浦安に行ってきました☆
コモちゃん初バーベキューです^^

DSCN0608.JPG

とーってもキレイな公園!

千葉県の新浦安駅からバス・タクシーでもすぐの場所。新浦安総合公園♪
めっちゃいい所でした!


DSCN0590.JPG


まわりも、駅からの道もリゾート地のような作りで気分が上がります(*^∀^*)


今回は、
夫の仕事で知り合った方々との家族バーベキュー!

私は全員初対面でしたが、コモちゃんと月例の近い(少し上)女の子が何人もいたし皆さんいい方ばかりで楽しめましたー!


DSCN0593.JPG

テントやベンチ、機材などはすべてレンタル。食材だけ近くのOKストアで買いだしました♪



夫チームがテントや火おこしをしてる間、妻&子供チームはバーベキューエリアの真下にある
エアコンの効いた多目的施設?(ちょっとした売店もある所・トイレもきれい!)で待機。

暑くて太陽サンサンの日だったので、
幹事の旦那さんのこういう気遣いがすばらしいなーと思いました(*´∀`*)



そこで奥様方と「はじめまして」やお子ちゃまのお名前などの自己紹介などおしゃべりをしました。
コモちゃん、ちっともじっとせず私は追い掛け回してばかりでしたが(笑)

コモちゃんより2ヶ月上の子はずっとイスに座ってコップでジュース飲んでるのに・・・うちの子は野生児のようしょんぼり



page.jpg

美味しいお肉やエビたち。
お子様にはピザやおにぎりも買ってきてたり。

今回のバーベキューは男の人の人数も多かったのもあり、女チームは食べるだけ!?なんて楽な!って感じーうっしっし


夫も楽しみつつ、それぞれお仕事のつながりで仲の良い人を呼んでたりしてビジネスの幅も広げる会!?



DSCN0604.JPG

途中コモちゃんほぼ裸んぼになってちょっとした水遊び!?

「ひゃー♪」とか言って喜んで水かぶってました(*´m`*)結局ずぶ濡れになってお着替え(笑)
水飲むだけじゃ熱中症が心配だったのでちょうど良かったです☆


水遊びも実は初。9日で1歳5ヶ月になりましたがまだまだ初めてだらけのコモちゃんです花



一通りお腹を満腹にしたあとは男の人たちは中だるみ?のお酒タイム。
車で来てる人はノンアルコールですが。




その間、また幹事パパの粋な計らい?心遣いで
「奥さんたちはホテルでケーキとお茶してきてもいいよー」と。


DSCN0611.JPG


公園の真横にディズニーのパートナーホテル 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイってステキなホテルがあるんです~♪



東京ディズニーリゾートのパートナーホテルなのでホテル前からシャトルバス(無料)で約15分でディズニーリゾートへも行けます。

ディズニー横のホテル群に泊まるより少しお安いみたいなので、地方から泊まりがけでディズニーへ行く方はおすすめのホテルですよ~♪♪

キレイでオシャレ~な三井ガーデンホテルプラナ東京ベイのHPはこちら


DSCN0612.JPG

奥さん組3人と子供2人でカフェに行って涼みました~。 


きっと歩き回りたがるコモちゃんがいてはゆっくりお茶できない・・・のでコモちゃんは夫が引き受けてくれました。夫ありがたや(;_;)



DSCN0615.JPG

溶けてきちゃってるけど抹茶アイス♪

昼間の間は宿泊客のほぼ全員はディズニーへ行ってるのでカフェは貸しきりでした
ケーキ



子育てのお話、そして1人奥さんがこの新浦安に住んでいるので震災後の液状化でマンション周辺が大変だったことなどを聞かせてくれました。

住むにはステキな街全体リゾート雰囲気のこの街も、今もよーく見るとコンクリートの上下差を補正した跡が見られるようです。



のんびりお茶したあとバーベキューへ戻ると、コモちゃんは遊び疲れて昼寝タイムでした。
夕方になってきたので日陰は少し涼しい~。




コモちゃん寝てたのもあって後片付けは私も手伝えましたよーグッド

軽く人見知りなはちみつなのですが、
はじめましての方とも交流できて充実のバーベキューでした~!


DSCN0622.JPG

皆と解散後は、

近くのイクスピアリ(ディズニーリゾートのショッピングモールです)に寄ってお買い物~!
疲れていたのでそのままついでで夜ご飯も食べちゃいましたぺろり


家に着いたらお風呂に入るだけ!やったー(≧∇≦)
おしゃべりして美味しい物食べるアウトドア、ショッピングして料理はせず。

主婦には最高の1日ーーー大笑い





お買い物したモノはまた次回に書きますね☆



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしにポチっと押してね!
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
応援ポチは1人1日1回有効です
更新の励みになります(*^▽^*)




コールマンのこの三つ折りベンチすごく使いやすかった~3人座れたよ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2011 03:39:53 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.