24124685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
こないだの連休初日は、花火大会に行きました!

写真_1~1.JPG

毎年7月下旬に開催される足立の花火大会
夫の地元なので毎年足を運んでるのですが、今年は震災の影響で10月に延期になっていました。

荒川の土手で開催される花火大会。
毎年夏の開催では平日開催なのですが、10月に延期されてはじめての!?週末開催なのでいつも仕事で見られない方も楽しみに足を運んだのではないでしょうか?



打ち上げ数も減少し、時間も短縮しての花火大会でしたが、1万発の花火が50分間で打ち上げられるのは圧巻でした~!


川原も夏ほど人で溢れかえることはなかったけれどそれでも当日は56万人が来てたようです^^


コモちゃんにとっては初めての花火大会!&家た族3人になっても初めての花火大会でしぽっ(去年は0歳だったし行かなかった)
泣くかなー?と思っていたら逆に、花火が打ちあがり始めたら「うわー上向き矢印」とか言って終始ご機嫌でした(≧∇≦)よかった!


・・・・・・・・・・


連休2日目の日曜日は「エプソン品川アクアスタジアム」(水族館だよ)にぺんぎん


水族館に入る前、高輪のインドカレーのお店でランチ♪
DSCN1257.JPG

夫も私も”ナン”が大好きなので、よくインドカレーのお店を探して入ります^^
美味しかった!



連休に品川の水族館なんて・・・近場感がいなめないのですが、夫が妙に水族館に行きたがったのでしぶしぶ決定・・・(笑)。
だってはちみつは魚見るのも食べるのも苦手なので水族館ってあまり気乗りしないんですよねー(;^_^ヾ


でもね!
行ってみたらちょっと楽しかったーーーー!!

DSCN1258.JPG

↑入口はこんな感じ。
(品川アクアスタジアムに行くのは初めて!子供の頃よく行った「しながわ水族館」とは別の場所。名前がややこしい!)


駅前水族館というだけあって利便性いいです♪
ホテルの中にあって、他に映画館やちょっとしたアトラクション(ジェットコースターやメリーゴーランドなど)があったり、吉本のお笑いステージとかもあるけど、そっちは興味ないのでこの日は水族館のみ。



最初の印象は・・・・「チケット高いのに狭っっっ!!!」
チケットは大人1人1800円。
今まで行ったことある水族館とは比にならない狭さ(水槽少ない)です雫(ホテルの中なのでしょうがない)

手にスタンプを押してもらえば当日に限り再入場化☆夜22時までやってます。



売りは、室内海水プールのドルフィンパフォーマンスです熱帯魚
DSCN1260.JPG

360度ぐるっと囲むイルカプール♪ここは広い!


このイルカのショーが楽しかったです~!
イルカとか見るのも久しぶりってのもあってテンション上がりました!!

DSCN1304.JPG
これは夜のショーの写真・・・すいてる



時期的にハロウィンということで、お姉さんお兄さん達もハロウィン衣装なのがわくわく気分を盛り上げてくれます♪

音楽もハリーポッターの曲などがハロウィンっぽいうっしっし
そしてフィナーレが嵐で一番好きな「Monster」(これもハロウィンっぽいよね!?)をBGMにイルカさんたちがダイナミックに跳び泳ぐ?のが爽快でした(≧∇≦)超個人的(笑)


DSCN1264.JPG

コモちゃんも周りの人達につられて拍手してたー(*^m^*)

前から3列くらいはイスに赤いラインが貼られてて、「水かけゾーン(笑)」です。
イルカさんも水かけてくるし、お兄さんが水鉄砲やバケツで水ぶっかけてきます!!(≧∇≦)
だからそこに座る人は合羽を着てますー!男の子たちが水掛けられてはしゃいでる様子がとても良かった!(笑)



入ってすぐに4時のショーが見れたので、それから館内を見てまわり、
30分くらい外に出てコモちゃんの気分転換をしてからもう1度再入場し、次の6時の回のショーも見ちゃいましたっちょき

嵐がもう1回聞きたくて(笑)

DSCN1301.JPG

↑写ってないですが、6時はナイトショーチックで薄暗くてミラーボールが回ってたりして
全然違う雰囲気でしたよ!

6時以降はデートタイムなのかしら黄ハート



ということで、ショーの内容もBGMも違って「Monster/嵐」は聞けませんでした(>_<)笑。

6時の回のほうがどちらかというと曲は賑やかで、「まるまるもりもり(?)」や「ヘビーローテーション」マイケルジャクソンの「Bad」などがかかりました♪


コモちゃんも耳慣れた曲ばかりでノリノリに体が揺れてて楽しそうでしたよ^^
子供が楽しそうだと親も嬉しいですよね!


page9.jpg
・散々歩いた後ベビーカーに乗せたらもっと歩きたいコモちゃん絶叫の図w


青い水がゆらゆらするのが気に入ったようで、いっぱい「こえーこえー!(注:これ)」と指差して水槽を眺めていました熱帯魚ぺんぎん


・アシカ君が帽子をかぶって館内をお散歩しに来たよ!



2回もショーが見れたからチケット代も満足かな!?(笑)
ドルフィンパフォーマンスと繰り返しで間の時間に開催される「アシカパフォーマンス」のほうは、少し狭い会場でイスの数も少ないため立ち見になるので入りませんでした。
行く人はアシカのほうは早めに!
イルカは5分前でも充分座れます!



そんな感じの連休2日間でしたっ!
3日目はニトリに行きました。買った物はまた書きますねー☆




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしにポチッと押してね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリック応援は1人1日1回有効です
子供が大きくなったら「イルカのぬいぐるみ買って~」とか言われるんでしょうね~^^







インテリアにオシャレなモビール欲しいな~
 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2011 04:30:00 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.