24110350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 24, 2011
XML
カテゴリ:インテリア
1階にある夫の部屋の窓にウッドブラインドを取り付けました!

DSCN1480.JPG

やーーーっと、やーーーーーーーっとです(>_<)

それというのも、家が完成して引っ越してきた当初からこの窓にはウッドブラインドをって決めていたのですが、
別業者様に見積もりをお願いしたところブラインドはお値段が高かったので後回しにしていました。


その後もずっと頭にはあったものの何かと後回しにして・・・・3年!経った今、やっと取り付けることができました!遅っ!



この窓の位置は1階の南側。(ちょうどリビングのテレビがある真下くらいの位置)
でも道に面してるためカーテンよりもブラインドのほうが目線をシャットアウトしつつ日差しも調節できる点が良いな、と考えていました。

シャッターが付いてる窓でしたので、ブラインドを取り付けるまでは昼間でもシャッター閉めっぱというなんとも日当たりの良い窓にもったいないことをしていました雫
夫の部屋はほとんど使わないからそれでも平気だったんです。それで後回しにされるはめに・・・・(笑)




この窓の大きさ、
はちみつが探した限りでは無印、ベルメゾン、ニトリ、IKEA・・・とブラインドが気軽に買えそうなところではちょうど良いサイズが見つからず。
それも後回しにされ続けた原因のひとつ。

でも1センチからサイズオーダーできるこちら↓の楽天ショップさんを見つけて


色のサンプルも無料で送っていただけるし、オーダーなのに安い~!!!
壁紙屋本舗さんで安心してオーダーさせていただきましたスマイル

この窓だと20700円☆縦横サイズで値段が変わってきます。
私はポイントで購入しました(≧∇≦)



DSCN1386.JPG


注文から4日後くらいには届けてくださいました!!嬉しい!
(上に乗ってる小さいのはまた別の”取り付け”た物です。また別の記事で書きます^^)



ブラインドの取り付けは難しくないと聞いていたのですが、
いつものごとく自信のないはちみつ家は・・・建設会社の担当の方に依頼して取り付けていただきましたー!

DSCN1408.JPG

下地の確認、そして強度を考えて取り付けてくださるので頼もしい!
やはり自分たちでやるよりも安心です^^


東横建設さんは、棚などちょっとした物の取り付けから、
階段に手すりを付けたい、とかコンセントの増設(はちみつもやりました→この記事)など、
小さなリフォームでも丁寧に受け付けてくださいます。




今までシャッター閉めっぱでグレーの面積が広かった分・・・・・

ビフォー
DSCN1390.JPG

アフター
DSCN1437.JPG

たとえ夜でも部屋が明るく見えるようになった気がしますぽっ



付け方ですが、やはり1階ということで正面付けを選択しました。

窓枠内に取り付ける「天井付け」のほうが部屋が広くみえる効果がありますが、窓が大きく見え、光漏れを少なくする効果があると言われる「正面付け」のほうが、1階の窓には”外からの見え方的にも”安心かなと思いそうしましたよ^^



DSCN1479.JPG

レコード棚の色はもっと濃いのですが、
建具や床の色に合わせてカラーはナチュラルにしました。


夫も大満足!
「やっとこの部屋にブラインドが~♪」と喜んでいます(*^m^*)




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしにポチっと押してね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です
いつもありがとうございます!




お買い得5カラー



選べる12カラー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 24, 2011 05:47:03 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.