24112305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 24, 2011
XML
カテゴリ:趣味
今日で本当に最終回。番外編、藤子・F不二雄ミュージアムは外側からも楽しめる!

page44.jpg

ミュージアムを出てから、まわりを軽くお散歩。

↑写真のように、街をあげてドラえもんがちらりちらり。
橋の大きなドラえもんの横顔、一箇所だけでなく、バスに乗ってる途中の風景でも見られました!川崎市ちからを入れていますね!


DSCN2025.JPG

ミュージアムの川を挟んで向かい側にあるポケットパークと呼ばれる公園には↑こんなモニュメントも^^


DSCN2028.JPG

エスパー魔美のモニュメントもありますよ♪♪


DSCN2031.JPG

ミュージアムをバックにカメラできる絶好の撮影スポットですグッド


このミュージアムの外観で注目すべきは、大きな窓です!

なんと、窓は「ドラえもん」1巻のまんがのコマ割りになっているんですよ~(*^▽^*)
すごい!!

5ページ分のコマ割りですね^^ステキなデザインだなーきらきら



DSCN2039.JPG

これは!?
ドラえもんの目☆ この二重ににっこりラインがある目が私は大好き♪


DSCN2036.JPG

ミュージアムの退場ゲートを出て、登戸駅へのシャトルバスが来る壁面にドラえもんの目がいっぱい^^


DSCN2092.JPG

↑はパンフレットとシャトルバスの往復乗車券です☆

乗車券は片道(200円)と往復(400円)が選べます。
バス乗り場でやさしい係の方が売っていますよ。


page57.jpg

帰りは「オバケのQ太郎」バスに乗れました!
一緒に行った友達は朝から「Qちゃんのバスに乗りたい~」と言っていたので大満足(*´∀`*)


もちろん中のスイッチとかもQちゃんです♪かわいい!!
ドラえもんバスとは中のカラーも違うからガラッとイメージ変わって楽しい~^^
(行きに乗ったドラえもんバスはこちらの記事を見てくださいね☆)




(通称)ドラえもんミュージアムは、駐車場を設けていませんので電車やバスを利用しましょう!
最寄り駅は3つあって、登戸駅からはシャトルバス。
向ヶ丘遊園駅と宿河原駅からは徒歩で向かえます!

向ヶ丘遊園駅からの徒歩ルートでは1番多くのモニュメントに出会えるそう黄ハート
パーマンやコロ助、Qちゃんなどなど。はちみつも次に行ったときは歩いてみたいです!

宿河原駅前にあるローソンは全国唯一のコラボ店で、
天井にドラえもん、壁にパーマン、看板にキャラ大集合など聞くだけでわくわくしちゃいます。グッズ販売もあるみたいなのでここもチェックできる人はしてくださいねスマイル



こんな感じで、周辺も藤子・F・不二雄ワールド全開!
行きも帰りも夢にあふれた世界にひたれますね!!





想像力をかきたてられる夢あるひみつ道具や、どんな冒険が待っているんだろうとわくわくドキドキする気持ち。
大人になっても忘れちゃいけないなーとしみじみ感じました・・・。


DSCN1949.JPG


がっつりドラえもん世代の私には夢の世界そのもの。

キラキラした気持ちが取り戻せる、大好きな場所がまた一つ増えました。
必ずまた行こうと思います!






読んでくださりありがとうございました!
↓ドラえもんのおしりみたい(*^m^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑「読んだよ」「みたよ」のしるしにポチっと押してネ☆
次回からは通常のおうちネタに戻ります!寝室に新しいベッドも配送されるよー♪






F先生のすばらしき作品たち









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 25, 2011 04:12:06 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.