24125050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2011
XML
昨日の最後に少しだけ書いた出来事・・・。
それに興味をくださったのか、たくさんの応援クリックをありがとうございました!


先日、お義母さんから夫にメールが来ました。
メールのやりとりは私もいつもしているのですが、クリスマスプレゼントに関するものでした。


「こんなもの(写メール)見つけたんだけど、たまにはばあばもサンタさんになろうかなーと思って♪コモちゃんのプレゼントにどうかしら~??」
と。

添えられていた写真は、


世界名作劇場シリーズ 完結版 DVDメモリアルボックス

こちら~!!



お義母さんは、新聞とかの広告で見つけたような写真で○日までに申し込みしなきゃいけないんだけど~どうかしら?
ということでした。

世界名作劇場。私も子供の頃見てましたー^^
小公女セーラとか、若草物語、七つの海のティコ・・・。



ステキなプレゼントの提案だとは思います!!豪華!!

でも夫と私は・・・
「どうする?うーん。コモちゃんまだ少し早いし、メモリアルBOXって・・・しまう場所ないしなー。いらないよね。
他の物ができたらいいよね・・・・どうしようか(´д`)」ということでした。



それに夫が調べたらコレ29000円とかするし!高っっ!!
そんな高価なもの1歳にーびっくり


夫は、「俺が子供のときクリスマスプレゼントなんてくれたことないのにー」って言ってました(^m^)孫には甘いのね。

お義母さんはクリスマスプレゼントとか誕生日プレゼントを必ず毎年贈る人ではありません。
それを公言しているし、
先に生まれた義妹ちゃんちの3人の子にもクリスマスプレゼントはあげていない。(たぶん・自転車とかは買ってかげてるみたい誕生日?)


でも、
この前のように急に大阪旅行の代金をプレゼントしてくれたり、時々コモちゃんに「寒くなるから帽子でも買ってあげて♪どんなのが良いかわからないから♪」っておこずかいをくださったりの人ぽっ

思いつきやサプライズって感じで行動するのが好きなおちゃめなお義母さんなんです☆


だから私もお義母さんからのクリスマスプレゼントは考えてなかったの。



それで今回の急な提案にびっくりー!

夫と話し合った結果、「そんな高価な物はもったいないし、まだ見てもわからないと思うので、クリスマスにこんなのあげたいねって自分たちが思ってた物がいくつかあるからそこからピックアップしてもらえたらありがたいと思ってる」
って夫が返信してました。

で、「OKだよースマイル」って返事がきて




頭フル回転で何がいいか考えました!

パソコン教室に通っているけど、ネットショッピングとかはしない。
条件は実家の近くでお義母さんが買いに行ける(売ってる)おもちゃ!

で、候補にあがったのは

公園レーサー

ペダルなしで足で蹴るタイプ♪


ハーネス付きリュックサックてんとう虫

ディズニーランドとか行ったときの迷子防止用に・・・


モンキーバイク

かっこいい!車輪も太く2~5歳くらいまで使えてバランス感覚が養える。足で蹴るタイプ
コモちゃん早いかな?でも2歳半くらいからいけそうな気はするけど^^


あと2歳の誕生日にうちらから、と考えていたマグフォーマーはクリスマス商戦でどこもすでに売り切れ(ネットでは)。
ピタゴラスみたくマグネットで立体を作っていくパズルブロックみたいなやつ。


ちなみにピタゴラス



夫にとにかくまず候補をたくさん考えてみて!と言われて↑出したもの。

ここから、
やはり近所で買えそうな物を考え、調べて・・・



最終的に決めたのは公園レーサーです(*´∀`*)
お値段も3000円くらいだし、赤ちゃん本舗とかトイザラスに置いてるので☆



で、夫が写真付きで「赤ちゃん本舗かトイザラスに売ってると思うんだけど、公園レーサーっていう乗り物がいいです。
それか、もしあったらマグフォーマーっていうパズルおもちゃ」
ってメールしました。

・・・・・そしたらね、次は私のほうにお返事が来ましたよ^^


「ギブアーーーーップ!やめまーーーーーす(>_<)
なにやら頭がこんがらがっちゃったので!!予算は3万円なので、銀行に振り込んでも良いですかーー?」

と!?
キャーーーー失敗今度は私がパニック!

悪いことをしてしまいましたーぁ(;_;)
わたしたちはお義母さんが「買ったよ~」と言えるほうが孫のサンタさんになって嬉しいのかな?と店舗で買えるものを探したつもりでしたが、

マラソンエントリーしたり、パソコン教室行ってても基本は夫いわく昭和な人なのです!

「公園レーサー」とか「マグフォーマー」とか横文字が並んだだけで難しくてすごい物だと思ったようで、
夫がメールした「赤ちゃん本舗」とか「トイザラス」とかお義母さんの知ってる単語はすでに頭にないようでした(*д*)


それに公園レーサーは3000円くらいで買えるのに、お義母さん3万円ってー!?
すごい高価なものだと思っちゃったのねーびっくり
夫は値段まで書くのは買ってもらうのにアレかな?と書かなかったのよね。



すぐに「公園レーサーは3000円くらいなんですよ~難しく考えさせてしまったようで返ってすみませんでした!だから3万円も大金はいらないですよ~いつも良くしていただいているので^^」
と返信。

「あれーー?0が1個少なくて済んじゃうのー!?こりゃビックリ!
でも予定通り3万円振り込むので、余ったらコモちゃんのパスポート作る足しにしたらどうかしら?(来春旅行予定)3人で話し合ってみてね♪」
とお返事がきました。


で、公園レーサーは自分たちで買って写メールすることにして、夫と話してありがたくいただくことにしたんですー。
振込みは、実家と離れているので普段からよくやりとりしています。




最初のDVDBOXをもらえばよかったのかな?
でもあまり喜ばないものをいただいて喜ぶフリみたくなるのは良くないと思うし、だからお義母さんも聞いてきてくれたんだと思うし!

その後も毎日のようにメールして(普段から週1回くらいはメールし合ってます^^)今はコモちゃんが公園レーサーにまたがってる写真を楽しみにしてくれてます黄ハート黄ハート




みなさんは義理の親御さんからのプレゼントやいただきものってどうしていますか?
孫へのものってリクエストしてたりするのかな??
自分から言い出しにくいですよね。興味あります。


リクエスト聞いてもらえて良かったですウィンク
時々、UFOキャッチャー(お義母さんの趣味の1つ雫プロ級!)で取った巨大ぬいぐるみとか送ってきて困っちゃうんですけどね(;^_^A
あはは。




↓みんなはどうしてる?興味あるよねの1ポチを押してネ!!
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
「読んだよ」「みたよ」のしるしにクリック応援してください☆


家の中でも走り回ったりジャンプしたり暴れん坊のコモちゃん、喜びそうです(*´∀`*)




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2011 11:04:28 AM
[育児(1歳)&便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.