24125271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 31, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
いよいよ大晦日。
2011年も終わりますね。

DSCN2618.JPG
紅白にキャンドルを並べてちょっぴりお正月風^^




昨日は大掃除がんばりましたー!

夫がお風呂、全部の窓&網戸をとってもキレイにしてくれました!夫はテキパキと結構なスピードで終わらせるタイプなので毎年「えーこれで終わりー?」とちょい不満(やってもらっといて偉そうw)に思っていましたが、今年は文句なしにキレイで1番感謝!!


対する私は要領悪いのんびりタイプ。
でも完全な?仕上がりを突き詰めるみたいな(笑)同じB型なのにずいぶん違いますね(笑)

私の担当は洗面台の排水溝や、キッチンシンクの蛇口を説明書に基づき分解してキレイに。
キッチン終わったと言いながら、オーブントースターやオーブンレンジ、炊飯器も昨日やりましたー(*^m^*)

キッチン蛇口?はずっと気になっていたので、やっとすっきりきらきら
オーブンレンジの内部天井とか拭いたら汚くてびっくりでしたよーーーびっくり




大掃除は旦那様の手は借りずご自分で終わらせる立派な家庭も多いと思いますが、
はちみつ家は家族総出で^^
子供の頃からそうだった(父が完全を求めるタイプ(A型)で取り仕切る人だった)ので、夫にもそれを求めて、答えてくれております☆
あ、でも仕切るのは私ですよw

コモちゃんがもう少し大きくなったらやっぱり協力してもらって、
家族みんなで1年過ごしたおうちに感謝を込めてキレイにしたいなーと思います黄ハート




今日はちょっとのんびり過ごしていますが、このあとお買い物に出かけて・・早く帰って紅白見たいと思います☆

お買い物と言っても、
自分の服とかじゃなくて元旦に夫の実家に行くのでそのお土産の品々です。。
お義父さんお義母さんが1月生まれなのでいつも元旦にプレゼントを渡すんですプレゼント

今年は買うときが無かったので大晦日に駆け込みですーー(>_<)
何か良いものが見つかるといいのだけど。。





さて、
タイトルの今年買って良かったナンバー1です。


いろいろ買った2011年ですが、
私のぱっと頭に思い描くナンバー1はきっととっても意外なものです。

でも毎日使って本当便利に感じているもの☆




DSCN0797.JPG

これでーーーす!(笑)ポリ袋ホルダー。




毎日キッチンで生ゴミ(野菜の皮とかバナナの皮とか卵のからとか)を入れるのに大活躍~~♪
三角コーナー的なもの(うちは使ってなかったけど)をシンク内に置かなくて良いしシンクが広く使えてよいー!


ベルメゾンで見て「良さそう~」と思っていたら、いろんなブロガーさんたちも使い出して大絶賛だったので私も購入しました^^



楽天でももちろん買えます♪



ポリ袋だけを立てて?置いててもぺシャンとなっちゃってプチストレスだったので、
本当にストレスフリーになりました☆

見てのとおり袋を掛けるだけなので簡単だし、畳んで小さくなるし、コップやペットボトルを乾かすのにも使える。
すでにお持ちの方が多いと思いますが、本当におススメですよ(*^∀^*)



次点は


マシュマロタッチ マイクロファイバー毛布だなぁ。
毎日ぬくぬくしています(*´∀`*)薄くて軽くて洗濯機で洗えて乾くのも早いし最高!
安いしね。





そんな感じです!

今年の記事はこれでおしまいです。



今年も1年本当にありがとうございました!
来年も「すっきりでナチュラルなおうちライフ」をどうぞよろしくお願いいたします。






↓「良いお年を~!」のしるしにポチっと押してネ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブラウザーが開くまで待ってね
読んでくださる皆さんにいつも感謝の気持ちでいっぱいです(*´∀`*)





ちょい話(笑)
あのね、大掃除をしてるときに夫が言ったすっごーく嬉しかった一言^^

”いつもキレイにしてくれてるから大掃除も楽だよね”

おうちが大好きな私にとって何より嬉しい言葉で!!超~うれしいよーーー大笑いやったー(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 31, 2011 11:28:42 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.