24130280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2012
XML
カテゴリ:キッチン
だいぶ前ですが、プータルフリン パルハートで鍋つかみを作りました。

DSCN2974.JPG


いや、正確に言うと私は「こうして欲しい」と依頼しただけで、縫ったのは母ですけど(;^_^A
そんなんばっか。。


前に買って使った余りを使いました。
(以前同じ生地で作ったものはこちらの記事で紹介していますー。)




しかも実はこれ、元は(本体は)ナチュラルキッチンで買った物なのピンクハート

DSCN2978.JPG

買うときに、シンプルだしこれは生地を一部縫い付けたりすれば簡単にかわいい北欧鍋つかみになっちゃうんじゃ??
って思って、はじめからそのつもりで購入しました^^


ワッフル地のとこも可愛かったので、一部分だけプータルフリン パルハートを縫いつけることに。



で、縫う前の写真がないという・・・(゜Д゜;)ブロガー失格
撮ったはずなんだけど画像がどうしてもみつからないー(>_<)

プータルフリン パルハート(名前長いよ)を付ける前は、そこだけ白いワッフル地でしたよ♪厚みもあって良い。


DSCN2976.JPG

↑こんな感じで手を入れられる。
あ!今思ったけど、写真では親指出してるけど実際使うときは指出さないよね!?びっくり
出したらあっついですよね!!
鍋の下に敷いてポットホルダーにしてもよし!



ちなみに裏側はただのワッフル地のままです。
DSCN2977.JPG

使うときに鍋側に触る裏側は汚れるかもなので、そのまま(笑)
セコイとも言う・・(;^_^A



DSCN2973.JPG

キッチンの眺めも良くなったかな?(笑)
はちみつ家の黄色い元気キッチン久々登場かも☆


DSCN2975.JPG

よく作るレシピの切り抜きファイル(よく作るなら覚えろって感じですが)のところに引っ掛けています^^



ムフフ☆
シンプル目な既製品をアレンジすれば1からじゃなくても簡単に出来ますねー(*´∀`*)


本当は
こんなのとか

4色から選べる♪artek シエナ ポットホルダー メール便OK

欲しいけど!



こんなんも可愛い!



DSCN2972.JPG


新しいものがキッチンにあると、気分上がりますよね^^
たまにはニューアイテムを取り入れてキッチンに立つ楽しみを作るのもいいよね四つ葉






↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
クリック応援は1人1日1回有効です
ランキングが上がって嬉しいです。ありがとうございます!


今日は節分だー!コモちゃんまた鬼のお面に大泣きするぞ。楽しみ(*´∀`*)←ヒドイ





10cm単位で切り売り♪


写ってるもの






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2012 01:13:43 AM
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.