24112201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 15, 2012
XML
カテゴリ:インテリア
今週末も友達が家に来てくれました(*^▽^*)

幼稚園・小学校・中学校と一緒だった友達です。
でも小さすぎて記憶がないのだけど、母によると公園デビューからの友達なんだって^^
だから母同士も仲良し四つ葉



ここ最近ずーっと数人(3人か4人)で決まって会っていたのだけど久しぶりに2人でおしゃべり。

しばらく複数でしか会ってなかった友達と久しぶりに2人だけで遊ぶのってちょっとした緊張を感じませんか??
私だけかな?
でも1人でも来てくれたことが嬉しくて、そんで顔を合わせればもう止まらないおしゃべり(笑)
よかった、緊張感なんてないじゃんウィンクって・・・。

そう心で思って、すごく嬉しかったりする。
・・・・・・そんな休日でした(*´∀`*)


DSCN5760.JPG

前回に引きつづき、はじめて作ったファブリックパネル。3枚作った2枚目です!!


なんとなく予想した通りの方もいらっしゃるかな??

2枚目もルミマルヤでしたーーウィンクきらきら
グリーンです。


というのも、今回は50cm×50cmの正方形(私は正方形がツボ)少し大きなファブリックパネル。
知ってる方もいる通り、はちみつ家では今までも階段にこのサイズのファブリックパネルを飾っていました。
ルミマルヤのオレンジです。

500円玉さんが私のサイズリクエストに答えて作ってくださった宝物^^
(500円玉さんをお招きしてファブリックパネルいただいた感激の日の記事はこちら


うちはオレンジを秋冬にして、春になったらファブリックパネルの色を変えたいなーなんて思っていた・・・。
めずらしくちゃんと春に実行できましたっ(≧∇≦)!
春夏も500円玉さんが布をくれれば作るよ~と言ってくださっていたのですが、ずっと甘えるわけにもいかないと思い頑張りました♪


いつもなかなか実行できない自分にしては・・・・花丸ですよーー(笑)



DSCN5761.JPG

ユザワヤでキャンバスを貼る前の木枠を買ったわけですが、今回は500円玉さんが作ってくれたサイズと一緒にしたかったため、
キャンバスの既製品では同サイズがないため、サイズオーダーしました^^
10日くらい待ちますが、600円か700円くらいでしたよー。


500円玉さんの作ってくださったファブリックパネルの柄取りを参考にしながら、
柄の配置決め。

まず買って届いた布位置が違うため、まったく同じにはなりませんが、右側に出る余白の幅とかとっても参考になります(*´∀`*)



前回も書いたけど、柄取りとアイロンがけに一番時間を取られる・・。
大きいと細かいうっすら~としたシワも気になっちゃうから何度もアイロンがけ・・・。
でもそれさえ終わればあとは裏側をタッカーでバチンバチン!

page546.jpg

角の折りこみはプレゼント包装のようにぴっちりなるように。
布がピンと張るようにやや引っぱりながらタッカー留めします!

壁に飾りたいので丸環フック(100均で売ってます~)を2箇所手でぐりぐり取り付けて。
針金を通せば・・・完成!!


DSCN5762.JPG

大きなパネル、そして今回白い部分が大きい柄なので本当は白い板か、ちゃんと布?が貼ってあるキャンバスを使ったほうが良かった。。


こういうのをね

サイズいろいろで安い!

木目は見えないけどうっすーら木のベージュ色がわかっちゃう~(゜Д゜)

わかっちゃうと言ってもよーーーく見なきゃ気にはならないくらいだけども(;^_^A はは。初心者なので大目に見てください~雫
そのうちやり直そうと思います~
 

DSCN5782.JPG

目的の壁へグッド


ここは1階からリビングのある2階へ上がる階段の正面の壁!
だからうちに来るお客様が必ず目にする場所。


DSCN5785.JPG

そして↑の写真の角度のようにリビングダイニング側からも見える位置です~!


春夏はこの色で爽やかにいこうと思います四つ葉
そして3枚のもう1枚は・・・リビングの夏用☆さすがにルミマルヤではない(笑)



それについては違うネタを挟んでまた今度書きますね。




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新のない日も応援してくださりありがとうございました!



爽やかなルミマルヤのグリーン


濃いグリーンもあるよ^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2012 02:27:33 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.