24112306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2012
XML
カテゴリ:収納
25日に、どうしてもウズウズしてクリスマスツリーを早々に仕舞いました。
クリスマス終わってないのに(笑)

片付けって「片付けモードに入った」ときじゃないとその後いつ訪れるかわからないからf^_^;)
ゴメンネ

th_2DSCN2429.jpg

オーナメントはジップロックみたいな100均の袋に入れて。

他に家のあちこちに飾られていたクリスマス雑貨たちも集めてきて拭き掃除をしながら収納です。

th_2DSCN2432.jpg

季節の雑貨はこの中に入れています。
他はハロウィン雑貨とか夏っぽいものとか。お正月雑貨を交代で出しました☆

このBOXは1階の趣味部屋(夫の部屋)の収納内にしまっています。

th_2DSCN2433.jpg

ツリーも畳んで。
スレンダーツリーなので細くコンパクトになります。

枝は折り畳むだけで超簡単なんですが、
これが私のキャパの限界に感じたので(キャパ狭っ)大きなツリーのお宅は大変だなーすごいな〜!収納スペースあるのがうらやましいなーって思いました( ´∀`)


我が家のツリーは今年買ったので、収納も初です。

いろいろ考えたんですが、今のところやっぱり買ったときに入っていた箱に入れるのが1番でした。

そして本当は季節の雑貨と同じ趣味部屋の収納内(1番上の段)に入れたかったんですが、まあわかっていたんだけど挑戦してみたらちょっと無理でした(笑)
わは。
でも想定内でしたので、次に考えていた収納場所へ。



階段上収納ですー。
th_2DSCN9042.jpg
子供部屋。使い回し写真です。

いつもこの角度で写真撮ってますが、右側の壁にクローゼットとか収納が並んでいます。

th_2DSCN2476.jpg
暗い時間でごめんなさい。。


クローゼットの右にある扉。
これが我が家の階段上収納です。そう、階段下収納じゃなくて上です☆
右の収納は階段の天井にあたる部分なので扉開けると収納は上半分だけなんです〜

こっちにはスーツケースとか、思い出BOXや、避難リュックなど家族の物をいろいろ収納する場所としています。



クリスマスツリーは出すときと仕舞うときの年2回だけなので、
ここの1番左奥のほうに置きました。
th_2DSCN2434.jpg

右奥に見える緑色のは、コモちゃんが使っていたバンボとプレイマットです^^


突っ張り棒の上の


これには、家族皆の冬のマフラーやニット帽、手袋を収納してます。


th_2DSCN2436.jpg

その手前にはスーツケース。
スーツケースの中にも出張用カートとか入ってます。スーツケースの中も貴重な収納スペース(笑)

右のBOXは、2個はちみつの思い出BOX。1個はパーティーバッグとパーティーアクセと髪飾り。
毎年中身の断捨離をしてるけど、今後も定期的に見直して減らしたいですー^^

あ、真ん中は紙袋ストックです!
常に増減。今多いほうですが、この外袋に入るまでの量と決めています。


で、
th_2DSCN2437.jpg

手前に防災リュックを置いています。

コールマンのリュック

ネイビーにピンクのラインがキリリ☆


これも中身を定期的に見直ししています。
最初は携帯型粉ミルクも入っていたし、その後離乳食のパックになったり。
今はまだ何かのとき心配でオムツやお尻拭きが入っているんですが、それも完全に無くせたら他の物が入れられます。
もちろん飲料水の賞味期限なども時々チェックして期限前に取り替えています。

この防災リュックを使う日がないといいのですが、
備えはしておかないとですね。

th_2DSCN2477.jpg


なんかクリスマスツリーの収納から階段上の収納の話になっちゃいましたね(^◇^;)


th_2DSCN2489.jpg

ツリーがなくなってすっきりしたリビング。
もう、テレビ上のシェルフは新年を迎えるディスプレイに変更しました^^
これはまた今度☆


クリスマス終わって寂しいけど、掃除機が少しラクになるのも嬉しいです(*^m^*)



↓元気の元です。応援クリックいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村




かわいい〜








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2012 02:38:34 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.