24111068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2014
XML
カテゴリ:収納
更新ペースを上げたいなんて言っておいて、全然上がってなーい(>_<)
夫実家の片付けお手伝いに行ったり、久しぶりに風邪で(私が)倒れたりしていました。。情けなや。

*******

無印から荷物が届きましたよ〜!

th_DSCN3506.jpg

無印良品週間で買った、自分ちの分。

やっとずっとやりたかったことに着手できました\(^O^)/


まずその第1弾を今日は書きますね★

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



th_DSCN3514.jpg

子供部屋のクローゼットの右側。
ここは我が家をご存知の方なら知っていると思いますが、階段上収納です。階段の天井上のスペースなので「階段上収納」。

クローゼット扉を開けると上半分だけの収納です^^

th_DSCN3508.jpg

ここでは「ポリプロピレン 収納ケース・引出式・大」を3つ使います四つ葉


改善前はこうでした。↓
th_DSCN3511.jpg

ここは、防災リュック他、思い出の物とかクリスマスツリー、パーティーバッグ・アクセサリーなど普段は出し入れしない物の収納場所です。

普段出し入れしないとはいえ、
右側に積んでいるクラフトボックス。これだと、上のボックスをどかさないと下のボックスの中が見れません。
こまめに見れないと断捨離頻度も減ってしまうー。

クラフトボックスはクローゼットや押し入れの枕棚などに横1列に並べるのに適しているグッズであって、こうして積み重ねる収納だと使いづらいです。
こういう箇所は、やっぱり”引出し収納”のほうが奥行きを生かしつつも、下の段もすぐ出し入れできて使いやすい^^


なので無印週間を待って、ポリプロピレン引出しを買いたかったんだ〜♪♪
嬉しいヽ(´▽`)ノ


防災リュックをどけて。
ビフォー
th_DSCN3512.jpg

アフター
th_DSCN3518.jpg


収納ケース・引出式・大がサイズピッタリでこれまた嬉しい〜〜!!


そのまた1番奥に見える緑色のとかは、バンボやベビープレイマット。
2人目を授かれば、、と思っていますがなかなかコウノトリはやってこず (u_u*)

ま、その時に出す1回のみなので、奥に物があってもよしとしました^^


先日、左側のクラフトボックスに卒業アルバムなどの思い出グッズを収納しましたが(そのときの記事「思い出グッズの収納&断捨離」

今回右側の引出しに入れる物は、上から
・フリマ行きと決めた服、物(先日フリマやったばかりなので今は空っぽ)
・パーティーバッグ、アクセサリー
・趣味のアルバムなど(ドレス試着時に作ったアルバムが数冊ありまして(笑))

です。

パーティーアクセサリーの引出しは
th_DSCN3526.jpg

こんな感じ^^

ヘッドにつけるコサージュとかワイヤーボンネとか嵩張ってます雫
ここはもう少しずつ断捨離していかなきゃ。
去年秋に娘に買った七五三のアクセサリーもここに収納しました。


防災リュックを戻して。
th_DSCN3531.jpg
この写真のとき1番上がパーティーアクセだったんだけど、フリマ行きをリュックどかさずに投げ入れれるように、さっき書いた順番に上下入れ替えました♪


今回、整理して断捨離したもの〜!

th_DSCN3533.jpg

クラフトボックス3つ。
これベルメゾンで昔買って、6年くらい使いました!(最初はウォークインクローゼットの枕棚で使ってた。)
同じものを今でもリビング収納で使っています^^

今回、役目を終えましたが、ほんと頑丈でお世話になりました!感謝してさようなら。

高校生時代くらいの写真ネガ。
アルバムに写真があるし。もう焼き増ししない。するとしても今は写真からも焼き増し注文できるので断捨離。


いらない物を処分してすっきりきらきら
収納も使い勝手がよくなって嬉しい!!



いつも通り、無駄に何度もここを開けては「ムフフ」と眺めています(^m^)




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
タモさん、32年間「いいとも!」お疲れ様でした!
あって当たり前と思っていたものがなくなる寂しさ。ウキウキウォッチングを歌ってくれたオープニングから号泣でした!
長い間、楽しいお昼の時間と増刊号の日曜日も!本当にありがとうございました


にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



折り畳める給水タンクも防災としてここに置いてます


アルミブランケットもリュックの中に

メール便可能








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 1, 2014 10:36:11 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.