24254439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 15, 2014
XML
幼稚園に通い始めて4日。(土日があったので)
楽しいです^^

コモちゃんは早速仲良しのお友達ができて、手をつないで園庭に向かって行ったり。
バスのない幼稚園を選んだので、送り迎えで毎日かわいい1面が垣間見れてほっこりしています(o^―^o)


お迎えのときは並んで1人ずつ今日の様子などを先生とお話したり、保護者会も全体、クラス別、といろんな方とお話しふれあう機会があって私も楽しい^^

5月から「週3お弁当作り」という恐怖が待っていますがねー(笑)



th_DSCN3946.jpg

週末静岡にドライブしてきました☆

三島に住んでいるお友達のおうちへ〜。





コモちゃんより少しあとに生まれたIちゃんも、この春から3年保育で幼稚園入園だったので、
親同士もお互いに入園式のことや園の雰囲気とか決まりとか「こんな感じだったよ〜」などいっぱいおしゃべりして楽しかったです♪


th_DSCN3950.jpg


夕方からは
前にも1度行った「極楽湯」に2家族で一緒に行きました♪

裸の付き合い(笑)


子供たちはパパに任せて、ゆっくり温泉につかりましたー温泉
富士山が見える露天風呂もあって富士山気持ちよかった〜〜!



ただ、あまり長湯したつもりもないのに、出た直後のぼせて貧血みたいになってしまいSちゃんに心配かけてお世話になってしまった。。
(ジュース買ってきてくれたり等)
昔からときどき貧血とかのぼせたりとか、やらかします。。反省です。


それも15分くらいで治り、そのまま極楽湯で個室を取り夕飯も皆で済ませました☆
お風呂も食事も終わっていれば、家に帰ってから楽チンで嬉しい〜(笑)

楽しい静岡でした^^



th_DSCN3955.jpg

さて、
こないだの無印良品週間で自分ち用に買った物がまだいくつかあります。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


th_DSCN3951.jpg

・厚織ナイロン ボディタオル・ハード

おふろのゴシゴシタオルです。
ずっと無印のを愛用してるけど、前のが古くなってきたので取り替えー!
ちなみにこれは大人用で、コモちゃんの体は手のひらで洗っています。(小児科の先生も手のひらをおすすめしてた)


・ルースパウダー用パフ

これ

をBBクリームをぬった上に使って仕上げていますが、パフをそろそろ取り替えたい気分だったので。
(自分には洗うという選択肢がない・・( ̄- ̄;)正しく清潔に洗浄できるのか不安です)


th_DSCN3551.jpg
 
お気に入りとなった無印のレトルトカレー。マッサマン。
辛いよ〜!

1人のときなどラクしたいときに。

で、

th_DSCN3552.jpg

早速ラクした図(笑)

マッサマンは、ごはんよりもナンで食べた方が個人的に美味しかった気がします。。ただ単にナンが好きなのかも!?雫







th_DSCN3954.jpg

あと最後に
・壁に付けられる家具シリーズのフック ナチュラル を2つ。


これは子供部屋に取り付け予定です。
取り付けたらまた記事にしたいと思います☆夫にお任せ予定しょんぼり




マイペースですが、これからもよろしくお願いします。



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
今週、家庭訪問もあるよ〜ドキドキですね。でもなんか憧れてたからちょっと楽しみー!?
前回の記事には「入園おめでとう」ポチをありがとうございました!




アラビア24h 次はグリーンが欲しい〜
と思ったら、どこもグリーンとブラウンは売り切れ。。前はブルーが手に入りにくかったのになー(T_T)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2014 09:43:33 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.