24110194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 6, 2015
XML
カテゴリ:モニター記事
私が料理嫌いでズボラだとわかっているのかお声がかかり、
楽天ブログで実施中の『アクティフライ』サンプリングモニター企画に参加。『アクティフライ』を試してみました。

th_DSCN2910.jpg

ティファール アクティフライは、「揚げる・炒める・煮込む」の3つの自動調理モードが内蔵されていて、
少ないオイルを使って最高の味を提供するために開発されたそう。

各調理モードには調理温度・パドル回転・気流速度の自動事前設定が組み込まれていて
脂質の使用量を控えられたり、料理の支度にかかる時間を減らせるということでした。



正直レッドとホワイトがあるので、ホワイトがよかった〜(>_<)

th_DSCN2914.jpg

フライパン部分が外せて、出来上がった料理を盛りつけやすいし洗いやすいです^^

th_DSCN2916.jpg

フライパンの中の回転パドルも取り外せるのでお手入れしやすい。

回転パドルはフードプロセッサーのに付いているような刃ではないので、取り扱うとき安心だし洗うときも安全^^


他にも細かく取り外せて、オイルスプレー以外は食器洗い機も使えるそうですよ☆



早速、
アクティフライを使っていろいろ調理をしてみました。
私は正直に感想を書きますよ。

まず作ったのは1番試してみたかったフライドポテト!!
我が家はキッチンが汚れるのが嫌で揚げ物をしないので、この手の機械で期待したいのは揚げ物だからです。


コモちゃんが大好きなポテト!子供はみんな好きですよね^^

th_DSCN2917.jpg

付属のレシピブックにしたがって操作。

冷凍ポテトフライを使うなら、ポテトと塩のみ。油はつかいません!

パネルのモード切替ボタンでモード3にして20分と設定。開始!

th_DSCN2918.jpg

入れて操作ボタンを押すだけなので5歳のコモちゃんにも出来ました☆
これは、夫や子供に料理を頼むことだって手軽にできちゃいますね!

ただし音がデカい!
我が家のキッチン換気扇の音よりデカいですよ(^^;

これはもう少し小さな音だったらいいなーと思いました。でも掃除機の音よりは小さい☆


th_DSCN2922.jpg
ポテト完成!塩は調理後にふり混ぜるのがコツみたい。

これは思った以上!!サクサク♡ホクホク。
夫とコモちゃん2人であっという間に完食していました(*´∀`*)


次に調理したのは
th_DSCN2924.jpg

野菜炒め。
肉は野菜の上に、広げて重ならないように置くんだそうです。
その上に塩コショウ。

th_DSCN2930.jpg
2人分がモード2で11分で完成。

モードボタンが数字が表示されるだけなので、「揚げる」とか「炒める」とか表示出ればいいのになって思いました。
いちいちレシピ本とか説明書を見ないと覚えられませんー。


野菜炒めはね・・・あんまりだったなー。
11分もかかるし、普通にフライパンで炒めたほうが早いし美味しいと思いました。我が家比。


次!
th_DSCN2937.jpg
大学いも。

th_DSCN2941.jpg
これは美味しかったですよーo(^-^)o簡単。

th_DSCN2942.jpg
きのことベーコンのミルクスープ。
これはモード2で10分やったあと、牛乳とコンソメを加えてまたフタ閉めて10分。というやり方でした。

th_DSCN2943.jpg
とても美味しかったです^^

全体的に言えるのは、火を使わないのでほったらかし料理ということで目を離して出来るのが多いのですが、
予約ボタンはないので、働きに出る人が子供の夕飯を予約しとく。ということは出来ません。食べる前にボタンを押させるって感じになりますね。
朝ご飯を寝る前に予約できたらいいのにね(^^;お肉とか使うから衛生的に駄目なのかなあ?

次に
th_DSCN2944.jpg
これもやってみなくては!と思ったレシピ。

鶏の唐揚げです!

鶏肉に皮が付いてる場合は油を使いません。
うちは切っているときに皮が取れたのは取っていました。半々くらいになってたのかな。

20分。
見ていたら・・・。パサパサに見えたので超焦った!途中で勝手にフタを開けてオイルスプレーをふりかけました!!
皮なしで調理する場合はオイルを各4プッシュずつ両面に均一に吹きかけるとレシピにあり。

で、
th_DSCN2949.jpg
やっぱりオイルスプレーして良かったみたい☆
なんとか形になりました。オイルと言ってもスプレーなので、もちろんコンロで揚げるよりもヘルシーだと思います^^

味は・・まあまあ、といったところ。
期待していただけに、うーん。実際に油で揚げる味と比べては駄目でしょうか(>_<)

でもでも、
オイルスプレーを最初の段階でかけるのに挑戦してみたらもっと美味しいに違いない。
再チャレンジですね!


th_DSCN2952.jpg
ブロッコリーとイカの炒め。

イカがほくほくで柔らかく美味しかったです。


最後に、
他のブロガーさんは工夫したメニューを試すのかもしれませんが、私がやってみたこと。それは
th_DSCN2960.jpg
チキンカツレツ カレー味。
スーパーでここまで出来てるのを焼くだけってやつね。

こういうのをアクティフライでやるとどうだろう?と思いました。
だって、忙しい人が使う機械なんだろうから。時短の時短(笑)


これ、
th_DSCN2963.jpg
バットの上で両面にオイルスプレーし、

th_DSCN2964.jpg
重ならないように並べました。モード1で19分で調整してみました。

th_DSCN2967.jpg
結果、これはとっても美味しかったです((´∀`))
フライパンで焼くよりも固くならずに表面はサクッ。中はしっとり。


個人の見解 総合的には、
時間がかかるので1回の食事では1つの料理をアクティフライに任せるのが適当。

私はもっぱら「揚げる」推し。

うちのように家で揚げ物をやらないとか、キッチンが汚れるのが嫌いな人が向いているかも。


スイッチ1つでほったらかし。
ほったらかしの間は赤ちゃんや子供との時間が作れるから、キッチンに入りびたらないで時間が有効に使えそうですね^^


あとは音がある程度大きいのと、電気代がどうなんだろう?


1番のネックと収納好きの私が思うのは、
日本のキッチンに対しては、もう少し小さいといいな。

我が家はL字型キッチンなのでL字の奥に置けば作業場所は確保できますが、一直線のキッチンだと置く場所を選びます。
広いキッチンのお宅なら問題ありません!

出しっ放しにしたくない派の私はL字の下の広い収納に仕舞おうかな。

th_DSCN2971.jpg
炊飯器よりも大きい?比較で並べてみました。
我が家の炊飯器は小さめタイプなのであれですが、普通の大きさの炊飯器と同じくらいか大きいと思います。

それを踏まえて、より圧迫感のないホワイトがおススメ^^

blogger_bnr.jpg


とりあえず、またコモちゃんが喜ぶのでポテトフライをアクティフライで作ろうと思います。


↓「読んだよ」「正直な感想!」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

ホワイト!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2017 05:59:23 PM
[モニター記事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.