24184853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2016
XML
昨日ははちみつの誕生日でした(*´∀`)
誕生日が週末だったので、お出掛けもしました。買ったものもあるのでそれはまた次回・・・。


今日はひとあし早くもらっていた夫からの誕生日プレゼント。

th_DSCN6197.jpg

タイトルでバレてますが、
アラビア ブラックパラティッシのオーバル25cmです。2枚買ってもらいました♡





th_DSCN6193.jpg
アラビアのシールは写真のあとすぐに剥がしました〜


いつかはお迎えしたいと思っていたオーバル!!

ブラックパラティッシは華やかで、来客時にももちろん使えるし、私の雑な扱いにもとても丈夫なので普段使いもガンガンしています。
普通以下の私のお料理もブラパラに乗せればいい感じに見えるから不思議!
パラティッシはカラーもいろいろあるけど、私はブラックがどんな色の料理にも合わせやすくて好きです^^


オーバルについていろんなショップでレビューを読んでいると、
通常の丸いプレートよりもむしろ使いやすいと書いてる人がとても目立ちます^^
オーバルにワンプレートとしていろいろ盛ってもすごくまとまるんだとか。もちろん大皿料理もいけますよね!

th_DSCN6201.jpg

こうして見ると浅めに見える?形状ですが、

実際は21cmのプレート(これもフチが持ち上がってる)よりも高さがあります。
th_DSCN6206.jpg

↑左が21cmプレートで、右が今回買ったオーバルです。




裏側も
th_DSCN6200.jpg
キレイ♪

th_DSCN6199.jpg
パラティッシは刻印も素敵きらきら


我が家のブラパラを食器棚から集めてみたら・・・

th_DSCN6203.jpg

結構増えていました。
大好きです♡

はちみつ家では、意外と・・なのか、21cmプレートよりもボウルやマグのほうが登場頻度が断然多いです。


以前よりもだいぶ値下がってるー


今回、レビューで皆さんが言うように、丸いプレートよりもオーバルのほうが実は盛りつけがしやすいんだと気付きはじめました。
なんというか、うまく言えないけどバランスがとりやすいんだと思います。

例えば、ワンプレートにするときにメインの他に2品盛らなくても(つまり3品)、オーバルなら2品でもバランス取れちゃったり。
もちろん3品以上でもいけます☆
カフェっぽくなりますね(*´∀`)

パスタでもお肉でも、魚料理もいけそう〜!


th_DSCN6193.jpg

どんどん使っていこうと思いますo(^-^)o


↓「ハッピーバースデー!」「おめでとう〜」のしるしに1ポチもらえたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近ひどい腰痛に悩んでいます。。次女も重くなってきたから抱っこひも生活の影響でしょうか。


トラコミュiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

トラコミュ北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

↑ごはんや盛りつけの勉強になります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2016 06:02:44 PM
[お買いもの(食器なども)] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.