24111996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2017
XML
前回のリビングにつづき、妹の家のダイニングとワークスペースを紹介します^^

妹んちのリビング記事はこちら→「妹の注文住宅のリビング!アクタスで買った家具。」

th_DSCN5989.jpg

位置関係としては↑こういう感じ。
ゲストルーム側から撮影して、リビングの奥にダイニング。ダイニング横にワークスペース。ダイニング奥にキッチン、パントリーと続いています。


ダイングテーブル&チェア、ベンチ。
th_DSCN6003.jpg

LIVING HOUSEという家具屋さんのものです。

at will ダイニングテーブル(変形) ホワイトオーク


はじめ、妹夫婦は長方形のダイニングテーブルをアクタスで見ていて第1候補にしていたのですが、
角が鋭くて小さな子供のいる家庭には危ないんじゃないかな?というのと、そのテーブルがとてもモダンな印象だったので、妹が思ってるインテリアにはちょっと違うんじゃないかと思いまして、

「変形型のダイニングテーブルはどう?〇〇(妹)好きなんじゃない?」と言って、
妹が好きそうと思う変形型のダイニングテーブルを4つほど提案しました。


その中の1つにこのリビングハウスのテーブルがあって、ドンピシャで妹は気に入ってくれたようで(*´∀`)実店舗に見に行き決定してきました!
妹はすぐに最寄りの店舗に行こうとしましたが、「事前に問い合わせをしてその店舗に目的のテーブルの展示があるかを聞いてから行きな!」と助言しました。問い合わせたらそのテーブルはもう1つの最寄り店舗にあったのでそっちに行ってみたみたいです。まず確認!が大事ですね^^


th_DSCN6015.jpg
変形型がおしゃれ!
丸い部分があるとインテリアの印象も少し優しくなりますね^^

四角と違って、丸いカーブの部分は座る人数を限定しないのもいいです。通常は4人とかでテーブルを囲んでても、来客時などに対応しやすい!
そして、テーブルの設置方向をいろんな向きに変えて模様替えや、ホームパーティーも楽しめますね♪

木はさらさらすべすべ。角も丸みがあって優しい雰囲気。



ダイニングチェアも
th_DSCN6003.jpg
1つはベンチ。
普段は2人。でも3人余裕で座れます^^子供が座れば4人いけますよー。

th_DSCN6004.jpg
チェアも2種類を2脚ずつ。(1つはワークスペースに置いてあります)

ベンチもチェアも共に、ダイニングテーブルと一緒にリビングハウスで見て、妹夫婦が決めてきたもの。


背もたれの大きい方ははちみつ実家で使っているチェアと雰囲気が似ているので決めたそう^^
そういうのってありますよね。
どちらもすわり心地いいです^^

お値段はそれなりにしますが、妹旦那くん、「最初高いと思ったけど、ダイニングテーブルはすぐ買い換えるような物じゃないから、一生ものだと思って買うことにした!」だそうですウィンク


ティッシュカバーはこれの千鳥格子ブラック

かっこいいよ!!
これ、インテリアに合うと思って1つ妹んちに勝手に買ったんだけど、先日行ったら同じ物があと3つくらい増えてた(笑)
気に入って増やしたらしい(笑)




ダイニングの奥に見えるワークスペースというかスタディースペース。
はちみつが注文住宅を建てるなら絶対作りたい!と思っていた夢の造作、作り付けのデスクです。
いいなー(*´∀`)


th_DSCN5745.jpg
一番右の椅子をこっちにしてみたり。

th_DSCN6001.jpg
こっちにしてみたり。(ここのをというより、ダイニングの椅子を変えてるのだけど)

右の壁に2つ設置したホワイトのウォールシェルフはニトリの物です。
ここにこれが合うと思って目をつけていて、妹と一緒に夏、買いに行きました!設置したのは妹旦那くん!ありがとう!


th_DSCN6002.jpg
そしてここの注目は椅子です!

デンマーク製の名作椅子。シューメーカーチェアを2つも贅沢に並べています^^


これは妹夫婦がアクタスで家具を見てるときに名作椅子と知らずに座って気に入って購入を決めたものー!
妹はお尻のフィット感がすばらしいので「お尻イス」と呼んでいました。
知らないで買うとか逆に贅沢ー!!!

シューメーカーは、大人数でダイニングを囲むときにも大活躍しています♪



th_DSCN5985.jpg

この写真でわかりにくい!見えない!?ですが、デスクの天井部分に2つダウンライトも設置してあります。(エアコンのサイド)


時計はふんぷんクロック




今はパソコンしたり、子供がもう少し大きくなったらここで宿題したり。
リビング学習しながらも、ダイニングテーブルではないので、勉強してるノートや参考書が散乱しても、食事のときに「片付けなさーい!」と言わなくてすみますよね^^理想的。
もちろん寝る前には片付けリセット!

私が夏休み中に妹の引越し荷物片付け&収納作りに泊まり込んでるときには、このデスク&シューメーカーチェアからブログ更新させてもらっていましたよー♡
むふふな贅沢時間でした♡

th_DSCN6002.jpg
写ってるマックのノートパソコンははちみつのパソコンです(笑)

右のマジックボール


のさらに端っこに置いてあるグレーのバスケットはIKEAのもので

これ。3個セット


3個セットの1番大きいやつを使って、ここに置かれていた妹んちの機材のコードごっちゃごちゃを隠しています。


VARIERAボックスもIKEA

デスク上にふと置きたくなるごちゃごちゃ小物を一時的に入れておけば散らかって見えない!ようにとここに置きました。



th_DSCN6163.jpg

デスクの両サイドには、
設計のときから要望を出して、
th_DSCN6160.jpg

コードを通す穴?を開けてもらっています^^
コンセントはデスクの下です。
こういうのがすっきり快適に使っていく上で大事だったりしますよね。



th_DSCN6161.jpg
予定が書きこまれてないページということで・・カレンダー12月にして撮影しました(^^;
そして、デスクの端っこには
無印良品の「MDF小物収納6段」を置いて、
・ボールペン
・修正テープ
・メジャー
・付箋
・耳かき
・爪切り
など(笑)デスクまわりに置いておきたい小物類を収納するようにしました。

th_DSCN6167.jpg
これも無印の中では高く感じる?値段ですが、デスクまわりが片付くので買ってよかったです!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



th_DSCN5989.jpg

ということで、
妹んちのダイニング&ワークスペースの家具付き内覧会でした^^



↓おしゃれな家のダイニングがたくさん見られますよー!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

↓夢のワークスペース。ステキすぎー!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース

大好きなトラコミュ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
どのバナーが好き??
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読んでくださりありがとうございました!

今年、マフラーはダウンのに目がいきます!コンパクトさがいい♪
​ ​

ファーのもかわいいな〜

差し込むだけの形が楽チンそう^^


↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 13, 2017 02:38:56 PM
[妹の注文住宅・収納のお手伝い] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.