24109460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 6, 2018
XML
カテゴリ:日々のこと
久しぶりの更新になりました。
春休みのさいごに実家に泊まりに行ったり、友達んち行ったりしてましたひよこ

******

長女コモちゃん、小学校3年生がスタートです♪
クラス発表でまた仲良しと一緒になれなかったとぼやいていましたよ。ドンマイ!

長女の小学校は毎年クラス替えがあるので、まだまだ一緒になれるチャンスがあるさ!


今朝は登校班の顔合わせで、
子供の登校班集合場所に親も集合で早めに集まり、簡単な自己紹介や今年の地区長さんの挨拶、
旗当番のルールを再確認などしてきました!
新1年生もいるし、春なんだ!とシャキッとした気持ちになりましたよー^^


******





春休みに、私の友達ともたくさん会いました(*´∀`)


2人目の赤ちゃんを産んだS。
この記事のときに家中撮らせてくれたステキなおうちだよーー♡






無印良品でお菓子を買って行った♪


ベビちゃんも抱っこさせてもらってきましたー♡
軽い♡


この前日に、別の友達宅にも行ってて、そちらでは一緒に行った子がもう少し月齢が上の赤ちゃんを抱いていたので、
ますます小さく感じます^^


出産祝い♡



私が2人目を産んだとき、Sはベビー服をプレゼントしてくれて、それがとっても嬉しかったので
私も服を選びたかったんだけど、

男の子(Sんちは2人共男の子)のお洋服が私には難しくて・・悩んで

カンケンバッグの7Lにしました☆
次男ベビくんが大きくなるまでは、上のお兄ちゃんが使えるしね!


見た目よりもかなり容量のあるカンケンリュック。
とっても喜んでくれましたー((´∀`))嬉しい。



Sんちはちょうど今長男くんがイヤイヤ期みたいで、この日長男くんは保育園に行ってて会えなかったんだけど、
2人育児の難しさと疲れが一気に押し寄せてるって言っていました。

たくさんおしゃべりできて、愚痴も言ったりして・・。
そうそう。女同士で愚痴ったり笑ったり、しゃべるのが1番のストレス解消よねー。


うちは次女ちゃんが幼稚園に入園するから・・・Sの育休中にまた会えたらいいなー^^
学生のときよりは家が遠くなっちゃったけど、こうして会える友達、大切にしたいです。


春休みは、



ドラえもん映画に行ったり

長女、嗚咽が抑えきれないくらい号泣でした。(1番泣くとこではなく、ドラえもんピンチの場面で・・)私も泣いた。
全体的にお涙頂戴で作られた感があって・・、ドラえもんマニアとしては辛口評価です。

出だしは「南海大冒険」のままだし。
前回の「南極カチコチ大冒険」がよかっただけに・・・うーん。

​ ​

でも、迫力がありダイナミックなシーンが多く、映像はすごかった。
ドラえもんとのび太の友情の強さもよくわかって、そこはやっぱりステキでした^^
星野源さんの主題歌も、歌詞の意味が1つずつなんのエピソードなのかわかるので泣けるのですが、さいごの「きみをつくるよ」の部分は
都市伝説となった「ドラえもんの開発者のび太説」を思い出しますね。
ファンの方がつくったオリジナルストーリーですが、あまりにも良くできた話なので知っている方も多いのでは。
もちろんドラえもんの正式な最終回ではないのですが良い話なのですよ^^






妹の家にちょっとした収納を頼まれたので、あそびかてら泊まりに行ったり☆
これは次回書きますねー!

コモちゃんが私の実家に1人で泊まりたいと言うので、1泊はコモちゃん1人、2泊目は私と次女ちゃんも・・とお泊まりしたり^^





​春休みは、次女の体調不良で1つは予定が中止になってしまったんですが(>_<)

全体的に毎日よく遊びました!


次女の入園式ももうすぐ!
暑かったり寒くなったり、強風だったり・・体調には気をつけていきましょうねー(^-^)



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新のない間もいつも応援クリックしてくださりありがとうございます!
次回は妹んちの収納作ったシリーズ再開です♪


さいごの写真、これのセーラーTグレー地ネイビーリボンを姉妹でおそろ


春休みは毎日パーカーが大活躍でした^^
春はまだまだ寒暖差があるのし、秋も使うし、パーカーって便利〜スマイル

最近気になるもの
​​
クッションカバー。プチプラなのにかわいい!
気軽な模様替えになっていいですよね^^

↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 6, 2018 11:25:45 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.