24110150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 1, 2018
XML
カテゴリ:収納
全然収納というほどの話題でもないのですが・・・・



300円ショップの「ミカヅキモモコ」でちょうど求めてたサイズ感のトートバッグを買いました☆

ネイビーでシンプルでかわいい!
レザー調で、ペラペラだけど軽くて好みな感じー^^



これに、


日焼け止めスプレーとか、虫除けなどを入れました。






そんで玄関のドアに引っ掛けるだけーの収納(笑)


私、靴を履いて家を出るぞってときになって毎回
「あ、日焼け止め忘れた」
「虫除けスプレーしといた方がいいかな」ってなるんです。

毎日のことなのに、家を出る直前まで忘れてるんですよね(^^;情けなや。
で、靴履いちゃうと、めんどくさくてもういいやってなる可能性大で。おいおい。


なので

同じ写真

玄関ドアに引っ掛けとくのが、目にもつくし忘れずに良いという結果に・・。
ズボラな私のいきついた答え。


右のほうにくっついてる白い小さい物体は、



印鑑です^^


ここで注文したやつ


書体やレイアウト(縦書きとか横書きとかその他いろいろ)も選べて、
インキ色も6色から選べますよー♪



ここに置いてる(付けてる?)印鑑は
宅配便がきたときや、回覧板の捺印に使うので遊び心で 紫色のインキ色にしているんだ♪
押すたびに自分の中で少しだけ楽しい^^


どうやってドアにくっついてるのかと言うと、100均で買った小ーーさい磁石をセロテープで印鑑側面に貼ってるだけ!
玄関ドアにくっつけ収納にしたら、
印鑑の置き場所もいらないし、何より宅配便がきたときに動線が超スムーズですよー!

有名ブロガーさんがこうされていたのをマネっこさせていただきました。
使いやすさ抜群です!


「使うものは使う場所に収納の法則」の究極な感じー(∩∀`*)



↓素敵なトラコミュ発見!
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむラク家事*へ
暮らしを楽しむラク家事*


今日は仲良しママ3人で電車に乗ってランチへ!




Aちゃんが生パスタが美味しくてかわいいお店あったよー!と連れて行ってくれました♡




ドリンクバーがWECKのガラスキャニスターで並んでいて可愛かった♡♡







長女が幼稚園入園した年に同じクラスだった3人。


それぞれ下の子がいますが年齢はバラバラで、うちの次女が最年少。
いつもおうちでランチ&お茶してたんですが、

「次女ちゃんが幼稚園に入園したら外にも行こうね〜」って去年から言ってくれてたので^^
念願叶いました(笑)




生パスタ。本当にモチモチで美味しかったー♡


それぞれデザートも^^
私は焼き林檎❤︎


またどこか行こうね〜!
もちろんおうちでも家グッド

メモえんぴつパスタバル ドン ピノキオ


このあと、300円ショップのミカヅキモモコに寄ったのでした^^

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


最近外出が多かったけれど、本格的に梅雨に入る前に、
窓枠掃除とかリビングカーテンの洗濯とかもすませたいと思います!日曜にやろっと!


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
本日も読んでくださりありがとうございました!

今使ってるキーケース(高校生のときから使ってる!)をやめようと思って、
いろいろ物色中です。
​ ​​ 
ごついかな?
外出時はカラビナなどでバッグの内側リングなどに固定?したいなー。

​​​ ​

​ ​​ ​

↑このタイプ、カバンの内ポケットとかにクリップできるから付けるのも外すのもラクで
鍵もすぐ見つかるから良さそう♪


↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^


お買い物はいつも楽天カードで買っています^^


夏旅計画も^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2018 12:22:25 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.