24111422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 6, 2019
XML
カテゴリ:日々のこと
お正月気分ももう終わりですねー!
後半はゆっくり寝正月でした(^^;

元旦と2日に両実家に行ってあそんだことを記録!






元旦に・・
スカイツリーをバックに、凧あげ!







広い広い土手の原っぱを思いっ切り駆け回る次女^^
めちゃめちゃ楽しそうでした!



にほんブログ村テーマ 子供と一緒に♪へ
子供と一緒に♪






今年のお正月は、凧あげをやろう!と夫の提案で、
年末にドンキで買ってきてくれました☆







長女も初めての凧あげ。

やる前は、「やりかたがわからない」と言っていましたが、
すごく上手でした^^



風も強くもなく、ないわけでもなくちょうどよかったので凧は安定しまくり。
最初はキャッキャと楽しそうだった長女も、ずっと上がったままの凧は楽しくないのか?(笑)
長女は私にバトンタッチ(笑)して従姉妹たちと遊びはじめた(笑)





私も何年ぶりの凧あげ!?
結婚前に夫(当時は夫じゃないけど)と同じ土手で凧あげしたw


雲1つない青空!

楽しい^^





こちら100均でお義母さんが買ってきてくれた凧。

他にも凧あげしてる家族がいましたよー((´∀`))






従姉妹たちとお義母さんが娘と遊んでくれてるとき、
私は夫とフリスビーしてあそびました(笑)フリスビーって楽しい(*´m`)





私たちの到着前に、姪っ子ちゃんたちがシフォンケーキを焼いていてくれて、
凧あげのあと、
ホイップクリームやフルーツの飾り付けを長女・次女と一緒にやらせてくれました♡




これがとっても美味しくて♡
娘たちといっぱい遊んでくれて姪っ子ちゃんたちありがとう(ノ∀`)


あとね、
3年生にしてはじめて「書き初めの宿題」が出た長女。

毎年姪っ子ちゃんたちが書き初めの宿題を実家でやってるのを知っていたので、
うちも事前に一式持って行きますと連絡をして、習字の上手いお義母さんに指導してもらい、
実家で書き初めを終わらせてもらった!
超うれしー!
毎年恒例にさせてもらお♡いひひ。


長女の書道セットはこれ

本人が選んだのでお気に入り♡

ちなみに絵の具セットも長女がお揃いで選びました







夜はお義母さん発案の輪投げゲームで盛り上がり♪♪
車なので子供達はお風呂に入らせてもらったよ^^

私は1位になって(子供がいても手抜きしない大人w)
景品でお米をもらいましたーちょき


楽しい年明けをありがとう^^






帰り道では、
東京タワーがキレイだったのでパチリカメラきらきら

写真だとわかりませんが、
「2019」って数字がキラキラ瞬いてたよきらきらきらきら



2日は
はちみつの実家へ。

妹家族とうちでワイワイ。


UNOをやったり、




ナンジャモンジャで盛り上がりました♪







【メール便発送可】


モンスター(キャラクター)に名前を付けて、同じモンスターが出たら名前を早く叫ぶやつ。
ルールも簡単だし、必ず盛り上がります(笑)



両実家とも、都内で近いので日帰り。

3日に家族で初詣に行き、夫が後厄なので厄払いの祈祷もしていただきました。






家族でおみくじも引き、
私は「大吉」

でも大吉って気を引き締めなきゃって思っているので、
子供の時、妹が大吉を引いて浮かれていたら浅草神社の階段で転んだのが忘れられない姉です(笑)
緊張感を持って日々を過ごしていきたいと思います!




さあ、
明日からは長女の学校スタート!

次女の幼稚園の冬休みはまだ続きますが、お友達があそびに来てくれる予定^^



今年も人を家に呼ぶことでキレイをキープしていく作戦です。
そういう緊張感!?(笑)




朝寝坊もおしまいだ!
起きられるかなー!?私が(^^;がんばりまーーす!




↓「読んだよ」「通常生活スタート」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックしていただけると更新の励みになります。いつもありがとうございます!


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ
冬のインテリアと暮らし
にほんブログ村テーマ お正月の写真へ
お正月の写真


ブロガーさんちのおせち料理、テーブルコーデが目の保養すぎるー
にほんブログ村テーマ お正月料理・・・おせち御節料理へ
お正月料理・・・おせち御節料理


福袋、私買ったことないんですけど、お正月にこのトラコミュを見るのは好きです♪
福袋の中身を公開してくれてる人がたくさん〜
わくわく気分が味わえて楽しいです♪
にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋
にほんブログ村テーマ 福袋をネタバレ!&交換情報!へ
福袋をネタバレ!&交換情報!


2019年の初マラソン日程が出ています!!
気になってましたー!!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!を年末年始はどんどん更新したいです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2019 10:42:45 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.