24109332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 30, 2019
XML
幼稚園の参観日があったり、お遊戯会の衣装説明会があったりとほどよくバタバタしています。







そんな、幼稚園の参観日が朝からあった日、
参観終わりに、クラスのママから「お迎えまでランチしない?」とお誘いがありました^^


でもまだ10時半前でお店が開いていない時間帯、お気に入りのインドカレー屋さんに行ってみたけど、やっぱり準備中でした。
「どこに行こうか?」「ファミレスくらいしかまだないねー」と喋っていると、


「IKEAに行っちゃおうか!?」案が出ました!


車の運転に慣れてるママで、平日幼稚園の間に1人でIKEAに行くこともあるそうです。
私はというと、車運転はするんだけど車庫入れができない(+_+)ので1人では運転できないタイプ。
もっぱら休日(実家などで夫が飲んだときなど)の帰り道要因



「えー!いいねいいね!」
「IKEA行っちゃう!?」
「IKEA行こう行こう!」というノリになり、お迎え時間までの、弾丸IKEAランチが決まりましたー♪


平日なので道もすいてるし、おしゃべりしてたらすぐに着きましたよ^^






着いたら先にランチしました食事


ガトーショコラは甘すぎたー!海外仕様の激甘のお味でした!
この日は食べなかったけど、IKEAで甘いものなら私はあんこクロワッサンが好き!



喋りながらゆっくりランチして、
わりとよくIKEAに来る2人だったので、上の階(主にショールーム的な展示系)は省略して
下の階だけ周りました^^



まだハロウィンは終わってないけども、週末も過ぎたし気分はもうクリスマス準備ですよね。

IKEAもすっかりクリスマスになっていましたよーーー♡♡








かわいいオーナメントもたくさん種類が出ていました♪


かわいいなーと思ったもの。


サンタさんのガラスオーナメント。


割高ですが楽天でも








スチール製かな?鉄板みたいな硬い板です。


オーナメントはとにかく種類が豊富^^


迷って買わなかったもので早速買えばよかったなーって後悔してるもの(笑)



新商品
ガラスドームに入ってるワイヤーライト。(こういうセットのライト)
確か電池式だったような。


帰ってきて調べたら、
「VINTERFEST ヴィンテルフェスト」LEDデコレーション照明 999円でした!
しかも「タイマー内蔵で、毎日同じ時刻に自動で点灯し、6時間後に消灯します」だって!!
安いのにすごーい!






新商品
手前の3つのテーブルライト。

これもボタン電池式だったと思います。
これ3つセットじゃなくて1つ800円だった気がしたんですよね。


って調べたら、これやっぱり3個で799円だったーーーー!(泣)
やっぱり買えばよかった。
こちらもLEDで、タイマー内蔵、毎日同じ時刻に自動で点灯し、6時間後に消灯するそうです。


これです!




もし
今度行ったときにまだ売ってたら買おうかなー。(クリスマスまでに行くかな??)



クリスマスじゃなくても使えるし、いいよね。って書いてたら早くまた行きたくなって困った(苦笑)




それでは、
この日IKEAでお買い物してきた物を記録したいと思います^^




小物ばかりですが楽しいお買い物♡








IKEAバッグにまた新しい色柄が出ていましたー!!!

199円



ドット好きとしては買わずにはいられなかった。
なにかと荷物が多いときに役立つIKEAの袋。フリスビーとかキャッチボールとかアウトドアグッズをまとめて、そのまま車に入れて運べるようにしようかな^^






新商品
ヴィンテル ギフトバッグ 2枚セット  399円


大きめの紙製ギフトバッグ。
封筒のような仕様がかわいくてオシャレ♡



こんな感じでマチがあるのでそれなりにたくさん入りそうですよー。

娘たちへのクリスマスプレゼントラッピングに使えたらいいなー♪
まだリクエストも出ていないので何になるかわからないけど(笑)





新商品
ヴィンテルフェスト レッド  399円


さきほどのこの写真の


オーナメントセット。


トップ写真のこれです。








軽くてとってもかわいい♪

IKEAのオーナメントは紐がついてない物もあるけど、これは付いてるのですぐに飾れるよ^^





新商品!

グルッペラ 布ナプキン 33×33cm  6枚セット




色違いのループ付きで、ホワイト×ブラックのストライプがかわいい!!!

綿100%。洗うたびに柔らかさが増す、耐久性に優れた天然素材ということです。



この小さめサイズも色柄も一目で気に入って即決でした!
我が家では、食器拭き専用にしようと思います♪
我が家は水切りかごで自然乾燥派なので、ちょっと残った水滴を拭ければいいの^^



洗濯してもすぐ乾くしとっても良い((´∀`))
今回1番のお気に入りの品です。


これこれ!




早速、キッチンの側面に100均の貼ってはがせるフックを設置して、






布ナプキン掛けにしました!

6枚あればどんどん洗濯にまわしても、洗ってルーティンできます!
これはずっと取り扱って欲しい商品だなー♡♡



あとは、


アルカリ単3電池 199円

アルカリ単4電池 199円


これは防災リュックに入れておくようにしよう、と買ってきましたグッド





イースタード ジップ袋  299円

消耗品のジップ袋を。



急に思い立った弾丸IKEAランチでしたが、空いてる平日でゆっくりランチもできて、
お買い物もたっぷり楽しめ、クリスマス雑貨は「かわいいー!」コメントが止まらない(笑)

通常どうりのお迎え時間(2時)には帰って来れましたー(*´∀`)



Yちゃんありがとう!
またランチしたり遊んだりしましょうー★





↓みなさんは何を買ってるかな?
IKEAで買ったもの インテリアブログ・テーマ
IKEAで買ったもの

IKEA*イケアで秋冬支度 インテリアブログ・テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね★
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
1日1回有効で、押していただけるとランキングが上がる仕組みです^^



↓マラソン後のお楽しみは商品到着レポ♪
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン



↓無印良品週間レポも!新商品が出てるので楽しい!
無印良品週間で購入したもの インテリアブログ・テーマ
無印良品週間で購入したもの

やっぱり好き MUJI 無印良品 インテリアブログ・テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品



気になるいろいろ
​ ​​ ​​ ​

​ ​​ ​​ ​





これからの季節必須の次亜塩素酸スプレー、スリーフ。
我が家もこれを玄関、洗濯脱衣所、キッチン、寝室に置いてシューっとしてます。

トリガーが新しくなって新登場!
​​​ ​




********

楽天クラッチ募金
令和元年台風19号被害支援募金
がはじまっています。
楽天スーパーポイントや、クレジットカード、振込で募金ができます!

私も微力ながら寄付させていただきました。
1人1人の力は少なくても、集まれば大きな力になると信じています。

********



​ ​​ ​​ ​




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^








お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



次の旅の計画は?
ポイント使える貯まるお得な旅を^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2019 05:08:01 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.