24109115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 12, 2021
XML
カテゴリ:姉妹の成長記録




長女(小6)と次女(小1)で、夏休みの工作・自由研究これでいいよねーって買ってあった
ビーズ手芸をしました^^




キットになっているので、
用意するものは何もありません。

台紙の絵の線に沿って、ピンにビースを通して刺していくだけ!
わかりやすい説明書も付いています^^




長女が小1か小2のときにこの



ユニコーンをやったことがあるので、勝手はわかっていたため、
今回は私が横についていなくても、長女が次女に教えてくれながら、準備から片付けまでやってくれました(*´∀`)ありがたやー。





トレイ(ボックスの蓋をトレイ代わりにしてた)に乗せて、
おままごとのカップやお皿にピンやビーズを出して、散らばらないように自分たちで工夫してやっていました(*´∀`*)





ビーズを1〜2個通して刺していくだけなので、小学1年生でも簡単にできます。




ドレスのほうが次女が選んだ作品。
鳥さんのほうが長女です。





姉妹でおしゃべりしながら楽しそうにやっていました(o^―^)ノ



完成〜きらきら





プラスティックですがカバーや額も付属されています。
額は立てかけることもできるし、壁に飾れるようにもなっています。
独自に額にもデコレーションするのも良いですね♪




大きな工作をすると学校に壊れないように持って行くにも一苦労ですが、
これなら学校に持って行くときにもかさばらずに、壊れないで持ち帰りしやすいです^^

軽いのでお部屋にも壁に画鋲で留められるので場所も取りません(笑)




毎年、自由研究や工作は旅行先で作ったガラス工芸なども一緒に出しますが、
今年はコロナ過で旅行は行かないし、それ以前に長女が入院中(今はお盆で一時退院中)なので、
自由研究は難しく考えず、非常に簡単ではありますが、これ1つずつで今年は満足することにした我が家です。

過去には「世界の国旗」「太陽系と宇宙」など自由研究をがんばった年もありました^^






楽しく、短時間で簡単に。そしてその後も嵩張らない(笑)
ビーズ手芸オススメです♪


​ ​​ ​

​ ​



楽しそうな工作キット
​​​ ​




↓みなさんの自由研究がのぞけますよー
夏休みの自由研究・自由工作 小学生日記ブログ・テーマ
夏休みの自由研究・自由工作



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!


毎日ヘビロテしているマリメッコのサコッシュ トラベルバッグに

「マリメッコのサコッシュ&ポチレポ続き」で熱くレポしてます^^



​​


いろいろ新柄が出ていましたー!
​​​​ ​​ ​​ ​


お財布もいろいろ♡
​ ​


かわいい!
​ ​


ショルダーにできるミニバッグが大好き
​ ​​ ​





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになります!






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^





お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 12, 2021 09:26:47 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.