24111200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 15, 2021
XML
カテゴリ:モニター記事




疲れた日々も、おうちお茶タイムでリフレッシュ。


最近は ほうじ茶ラテコーヒーがお気に入りです^^





ホットが美味しくなる季節ですね〜コーヒー



ほうじ茶ラテ



ほうじ茶オレもおいしいです♡



「ラテ」「オレ」の違いは何????って気になってしまいました(笑)

調べてみたら、
ラテはイタリア語でオレはフランス語で意味は一緒なんだけど、

例えばカフェラテとカフェオレはぜんぜん別の飲み物で、
カフェラテはエスプレッソにスチームミルクが入っている。カフェオレはコーヒーと温めたミルクが合わさったもの。

でもほうじ茶にはエスプレッソという概念はない気がするので、スチームミルクか温めたミルクかって違いなのかな??




どうでもいいような、ダメなような・・
私は美味しくてリラックスできたらそれでいいやって思いました(笑)









腕時計はダニエルウェリントンの防水時計IconicMotion



水泳にも使える10気圧防水のヘッドと、柔軟性に優れ着用感の良い新素材FKMゴムを使ったラバーストラップ。
動きの激しいスポーツシーンにも対応していて大人クールなスタイルに仕上げています。








コントラストの効いたローズゴールドがアクセントになってて大人な雰囲気♡
秋冬気分を盛り上げてくれます^^








【PR】
ICONIC MOTION 32mm ローズゴールド の文字盤を選ばせていただきました。

ブレスレットは、ELAN UNITY BRACELET 175mm ローズゴールド


日本人の肌にすごく馴染みます^^




このブログの読者様専用のクーポンコードを出してくださいました。

=================

15%OFFクーポンコード:15ringo

(全商品対応 公式サイト使用のみ)


クーポンコードの有効期限は2021年11月15日まで

=================



公式サイト https://dw.social/T9Xu2A8px

ぜひチェックしてみてください^^




Daniel Wellington ダニエルウェリントン ファッションブログ・テーマ
Daniel Wellington ダニエルウェリントン




*********


さて、
タイトルにもある大失敗の話なんですが、


超大失敗、大失態を犯してしまいましたー(T_T)




長女の入院に伴って、それまで絶対になかった1人で車の運転をするようになった私ですが、
ついにやらかした。


22時過ぎに面会を終えてさて帰ろうとしたら・・・エンジンがかからない。
うんともすんとも言わない。

いや、スマートキーでドアのロックも解除にならなかった時点でやばいと思いましたが。



そう。

バッテリー上がっちゃいました



夕方明るい時間帯に来てて、夕日で眩しかったなかで、ライトの点けっぱに気づけなかったんです(T_T)ああああ。
降りた時にライトを見つめたことは覚えてる(しかもうまく駐車できたよーって写真も撮った(^^;)のに夕日が眩しくて全然気づけなかった



そんなわけで、しばし呆然としたあと、
初の、保険経由でロードサービス?を手配して・・・・


病院駐車場の車内で23時半まで待ちぼうけでしたしょんぼり自分が悪いです・・。




駆けつけたロードサービスの方は手際よくとても親切で、
バッテリーは少し充電したら復活したので良かったのですが、

さらに運が悪い?ことに、バッテリー、7月に新しいものに交換したばかりだったんです(´Д`ι)




その日家には帰れましたが(日付は超えたけど)翌日、なんやかんやで結局バッテリーは修理屋さん?で再び交換することになってしまい、
たった2ヶ月で余計な出費が数万円飛んでいきましたー。

ごめん夫。




夫は特に私を責めなかったけど、それからはそれまで以上にライトとかちゃんと消えてるか
チェック魔になりました(´д`)当然ですね。

この話をしたら、はちみつの妹は半ドアでバッテリー上がったことあるって言ってましたよ。
半ドアでもなるんですね。気をつけねば!




対物や対人事故ではなかったことが何よりもよかったです。





以上、車で大失敗の話でした(´д`)
聞いてくださってありがとうございました。






↓マラソンの届いたレポが楽しいよ♪
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックが更新の励みになっています。押していただきありがとうございます!


今日は5倍日!



​ ​​ 

​ ​

​ ​


新しいラテマグが出てますね♡
​ ​



またまた気になる物発見!
魚を焼いて、そのまま食卓に出したらラクだよなーーーって。
​ ​​ 

​ ​





スクエア型の 揚げ物鍋が気になっています!

蓋にもなるバッドとアミが付属で、
IH対応 ガス火対応 日本製 燕三条 、コンパクトとパーフェクトな感じ!!



​ ​

スプレーボトル自体をマグネットにしてそのまま浮かせてしまう。さすがタワー!





ムック本の値段でオイバ トイッカのバッグが手に入る♡



オイバのプレートもおしゃれ
​ ​
いろんなサイズあり!




やっぱり欲しい!アンヌレラ
ゆっくり色を迷っています





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになります!






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^








お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 15, 2021 08:44:10 PM
[モニター記事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.