24123244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 6, 2023
XML
テーマ:誕生日(904)
もうすぐ長女の誕生日。
週末に両親と妹家族が来てくれて、早めの誕生日パーティーをしました。





SHEINで買った誕生日パーティープルフラグ。
黒く映って見えますがこげ茶です。




こっちはダイソーで画用紙買って来て、子供達と適当にチョキチョキはさみ切って飾りました♪



ハッピーバースデーはこれと同じもの
 


楽天で色違いもみつけました(同じカラーも選べます)
​​





13歳になります^^


私以上に(笑)アニメ好きに磨きがかかっていて、
特に「僕のヒーローアカデミア」「進撃の巨人」が大好き。




それと、中学生らしく青春を送っていることが嬉しい。

足の事情で出来ないことはありますが、最近は体育の授業もほとんど参加しているようで
ドッヂボール(元外野)、柔道の基礎、バドミントン、テニス、ベースボールにも参加しているって聞いてめちゃくちゃ嬉しい!

複数人がランダムに動く競技以外は出来ることがわかってきたみたいです^^



昼はみんなで、大好き丸亀製麺にうどんを食べに行って(笑)丘の上の大きな公園で少し遊び、
おうちでバースデーパーティーしました♪

妹の家の息子くんたちが長女にお手紙を書いてきてくれて渡してくれましたよ^^





そうそう、
妹の家族とは毎年2月に会うことはなくて3月にこうしてうちの誕生日会で会うのですが、

昔から長女の誕生日会で会うと男の子が多い妹んちと、女子が多い我が家で
「バレンタイン」と「ホワイトデー」を同日交換するのがお決まりです(笑)
どうでもいい情報




パーティーメニュー。




同時にテーブルに出せてないけど、
サラダやフライドポテトなどもありました。

子供達はご飯もね。



鳥久の唐揚げはマスト。
いつも母たちが買ってきてくれます。

今回は、夫がベーコンとほうれん草のキッシュに初挑戦しましたが大成功でした。
美味しかったー♡



ピンチョスはカンタン酢に漬けてたんですが、時間が短くて味がまだ薄かった。
前日から漬けておくほうが好みでした。覚書き・・




キーマカレーは山本ゆりさんの簡単なのに絶品レシピ。

この本から




そしてチック デリ トリチュウさんの
新鮮淡路どりの炭火たたき・軽い桜のスモークと、淡路どりもも肉のしっとりスモーク

​ ​


今回は、
淡路どりもも肉のしっとりスモーク のほうが人気がありました^^



​ ​​ ​​ ​​ ​


これ素敵




バースデーケーキは本人リクエストで一緒に決めたベリーの乗ったチーズケーキ






こちら










2桁になると、
100均のキャンドルだと色違いになっちゃうから、来年は買うか、数字のバナーを手作りしたほうが良さそう。メモ・・


こういうのとか
​ ​



以前、「6」のバナーを手作りして楽しかったときの写真。
また作ろう。






プレゼントは、
ヒロアカの轟くんグッズを一緒に見てリクエストされ、

​ ​




売り切れちゃったけど、
ランダム品だと轟くんが出るかわからないから、ちょっと高い指定できるショップで買いました


​ ​
こういう


あと、図書カードがリクエストでした(笑)
アニメイトが図書カードもグッズ買うのに使えるから((´∀`))







去年のいまごろはまだ長女は入院していたので、
自由に動き、家族と家で過ごし、友達と学校に通えている普通のことが幸せだと日々感じます。



みんなで
誕生日パーティーでお祝いできて嬉しかったです(*´∀`*)






楽天スーパーセール開催中!





ブログ村ハッシュタグ
#お買い物マラソンポチ報告




●スーパーセール今までのポチレポ
「スーパーセールポチ!&ホワイトデーおすすめ品」」







↓「読んだよ」「ハッピーバースデー」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
更新の励みになります。いつもありがとうございます!



我が家の愛用品。使ってておすすめ!
​ ​​ ​​ ​



気になる!
​ ​​ ​​ ​​ ​







続けてお買い物していきます。





↓みなさんのお買い物事情!
ブログ村ハッシュタグ
#届いたらレポ



売れてる♪
​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​   ​   ​

   ​   ​   ​

   ​   ​   ​

   ​   ​   ​









にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになります!





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^








お買い物はいつも楽天カードで買っています^^




ポイント使ってためてお得な旅を^^

  
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2023 11:05:02 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.