24126605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 21, 2023
XML
カテゴリ:日々のこと



このブログを長く読んでくださっている方はご存知かと思いますが、

現在中学2年生の長女が、
小学6年生になる前日の3月31日に突然足の病気がみつかり、中学1年生の4月の頭までの丸々1年強を
治療や大きな手術を繰り返しながら入院生活をしていたことは、我が家で大きな出来事でした。


家族で乗り越え、周りの方々の優しさに救われ、
何より長女本人が生きることへの努力をして本当に辛い治療や手術を受け入れ、前向きに頑張ってくれたおかげで、今があります。


体のハンデはありますが、それを感じさせないくらい普通に青春を過ごしてくれていることが、
家族の救いと幸せです。



固い話から始まってしまいましたが、

「痛みがあるな」からの検査から、まさかの「病気発覚」「1年入院」と言われたとき、
家族でたくさん泣いたり話してきたなかで、



最初は1泊の入院も嫌だった長女が1年の入院生活を受け入れ、看護師さんや院内学校の先生たちに心を開いて「頑張る」と言ったなかで、

私に「退院したら叶えたいんだ・・」と目標を繰り返し話してくれたことが3つありました。



1番は
・はちみつの妹の家でじいじばあばも皆でバーベキューをすること。

2つ目は
・はちみつ家族、妹家族、じいじばあばの10人みんなでディズニーランドに行きたい。

3つ目は
・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳にまた家族で旅行に行きたい。

という願いでした。




絶対に叶えようねとたくさん話してきて、退院後のGWや夏に妹宅でバーベキューは叶えました^^



そして、ディズニーランドは、
妹の旦那くんが「俺が皆をディズニーに行けるようにするからね!」と言ってくれていたんです。

長女と同時期に入退院を繰り返していた私の母。
父の入院などもありましたが、今は父も母も安定して元気に過ごしております。




そして、
その2つ目の願いが、今年の初夏に叶いました^^



長くなりましたが、
ディズニーランドに皆で楽しく行ってきたよの記録です。




トップ写真は





ウェスタンリバー鉄道から眺めた写真だったかな。お気に入りの1枚♡






40周年のディズニーランド



初夏というか、
書くのがすごく遅くなってしまったのですが5月のゴールデンウィーク直後に行きました。








だからか、時期的にすごく空いてる日でした^^


荷物検査も待ち時間なし。

天気は晴れて暑かったり、午後は雨が降ったりする時間もありましたが、
まさかの5分待ちのアトラクションも多く、


「ビッグサンダーマウンテン」が5分待ちで3回連続で乗れたり・・
この日いちばん待ち時間が長かった「美女と野獣の”魔法のものがたり”」で35分待ちでした。

美女と野獣は朝がスタンバイ待ち列が1番長くなるから避けるべしとの知識をYouTubeで調べていたので、
午後にまわして大正解でした☆






しばらくディズニーランドに行っていなかったので、
はじめて完成形を見た美女と野獣のお城!!


遠くに山が見える演出にビックリした私たち家族(笑)
あの山はなんだ!あそこに山がないことはわかっているので。





「遠くに」山が見えるように作られていることが「すごい!」「不思議!」な感覚でした♡







美女と野獣エリアを歩くのもはじめて♡



お城、かわいくもあり威厳もある感じ。















映画の名曲に合わせてダンスをするように揺れながら動く魔法のカップに乗りました。
動きが楽しい(*´∀`)

美女と野獣の世界観を堪能しました。






素敵だね♡







私は、美女と野獣を出たところのこの頭上のランプの並びが美しいと思いました。





時間は前後しますが、
オープンと同時に入ったので、お腹がすくのも早くて、



はちみつ家は家族で行ったときには定番のランチはここ!
ハングリーベア・レストラン


このゆで卵はどうやって作るんだろうね。





この日ハングリーベア・レストラン10時オープンだったかな。
混むと思ってオープンと同時に行ったけど、空いてる日だし席は全席どこでも状態。
こんなことあるんだなあ。






我が家の姉妹と、妹宅の兄弟くん。








本当にすいていて、
良い写真がたくさん撮れました(*´∀`)

10人でも撮りましたよ^^思い出です。








このダンボで写真撮ったときは雨が降った時間でした。


雨の間は、
ミッキーのフィルハーマジックなど、長く室内に入るアトラクションを選びましたよーグッド




でも、
このあと雨の間、ビッグサンダーマウンテンが5分待ちだったので何度も子供達と堪能。
ビッグサンダーだけ、父母は近くのレストランで待っていました。






トイストーリーのジェシーがとっても優しかった♡




この日、はじめて見たものがあります。


ウェスタンランドエリアでトイレに入って、家族を待っているとき、
カランカランと鳴らしたりしてにぎやかな一角がありました。なんだろうと思っていると

妹旦那くんが
「ねえちゃん!(妹の姉ちゃんなのでw)あそこ行っておいで!
お祝いトンネルになってて誕生日シールつけてる人が祝われているよ!!!」と教えてくれた!
5月で妹と妹旦那くんと私が誕生日だったのでキャストさんに声かけして朝からバースデーシール付けていました。





キャストさんがトンネルを作ってくれてて、
「おめでとう!」「おめでとう!」とアナログなトンネルでお祝いして騒いでいるのー♪
なんて楽しいサプライズ!

みんな笑顔で、ハイタッチしていたり!



ちょうど誕生日シールを付けていた私は、このハッピートンネルを潜りました(笑)
妹と妹旦那くんも行ってた(笑)


まるでコロナ前に戻ったような、
笑顔と優しさで溢れているような、不思議で最高にハッピーな数秒間でした♪


この日1番テンション上がって、こんな面白いこと(アナログな感じが逆にいい!)を考えるキャストさんすごい!と涙がじわっとしちゃいました(笑)




このハッピートンネルは、
ふと発生して、数分で終わっていたので遭遇できて大ラッキーでした♪♪






キャストさんが、ほうきと水で絵を描く
カストーディアルアートも発見☆







ジャングルクルーズ前のこのぞうさんの壁画?が好き♡







夕暮れのシンデレラ城もきれい♡



ところで、
ディズニーは数年行っていなかったので、ルールがどんどん変わってまるで知らない世界。
ファストパスは全面廃止されていたりね

なので、
行く前に、詳しい方のYouTube動画で大まかなそのときのルールや、上手な周り方を勉強して行きました。



ディズニーのルールは現在半月ごとくらいにどんどん変わっているので
必ず行く直前にチェックしたほうがいいですね。

5月のときは無料のファストパスは全てなくて、
プレミアアクセスという有料のファストパスのようなものがありました。5月から7月現在の情報ですが、

ランドではショーとアトラクションでプレミアアクセスがあり、
アトラクションは「魅女と野獣」「ベイマックスのハッピーライド」「スプラッシュマウンテン」の3つだけで、価格は1人2000円とか1500円

10人分買ったらえらいこっちゃですしょんぼり




プレミアアクセスの有無や、その対象アトラクション数、価格は時期により大きく変動するっぽいので、
休止のアトラクションも含め、行く前に勉強とプランをよく練ることがオススメ。
※夏にプライオリティパス(ファストパスのようなもの)が導入されるようなので、これから混雑予想時期は取り入れられる、など時期によって変わるのかな??






5月のとき、わずか3つのプレミアアクセスの1つだった
「ベイマックスのハッピーライド」


数年ぶりのはちみつ家族は初めて見ました。







軽快なダンスミュージックに乗って動き回るライド型のアトラクションですが、動く時間は1分半と短いです。

どうしてこれが有料に!?と思いましたが、新しいので大人気みたい。



これも当日は35分待ちくらいだったので、
プレミアアクセスは買わずに乗車しましたが、子供達とパパが乗りました^^

私は撮影係になったよ☆



見ていると、不思議なくらい高校生などの若い子たちがこのベイマックスの曲に合わせて
軽快にダンスしていました。

ノリノリすぎて、高校制服を着てるけど、実はキャストさんなのかと思うくらい(笑)
それを見ているのが楽しかったです。




そうそう、
この日私のひそかな楽しみの1つだった「ジャンボリミッキー」はエントリーのスマホ操作がうまくいかずにエントリーできず^^;

まあ、父母もいたし、大人数だったし子供達はアトラクションのほうが楽しい年頃なのでね!







かわいいショーウィンドウをいくつかパチリカメラ








入院の頃からの思いがあったので、
長女も嬉しかったのはもちろんなのですが、私も感無量でした。



妹旦那くん、本当にありがとうございました!








40周年の風船。

こうして束になってるのがカワイイカメラきらきら








雨に降られた時間もありましたが、
だいたい晴れていたので、天気にも恵まれ、気温も良い時期で、

なにより久しぶりで特別な思いで行った日でしたので、
行く時期を狙い定めましたが、空いていたことにも感謝!



翌日学校だったので、
さいごの時間までいなかったのにも関わらず、

合計12個のアトラクションに乗ることができました!




無駄なく上手にまわれたと思う(笑)





皆さんはディズニーランドだとどのアトラクションが好きですか?
父母や私たちは、スターツアーズが好きですよ(*´m`*)うふふ。




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね!
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
ジャンボリミッキーは家で踊ろうっと!(←え)



良さそうな家具を発見!組み合わせて自由な棚に

​ ​​ ​​ ​​ ​


常備しておくと安心かもしれない

​ポッキリ1000円​



素敵なポスターと額縁発見
​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​

小さなサイズ違いもあります。



このクッションカバーも素敵だなあ♡







楽天市場ではお中元・夏ギフト特集が開催中です。
お中元・夏ギフトのお買いものでも、楽天ポイントがたまる&使える!
+++++++




↑お中元・夏ギフト、予算や目的から選びやすくなってますよー^^




わたしの夏ギフトご紹介記事はこちら↓
・「お中元、夏ギフト。旬の野菜で!あっさり漬〔PR〕」
・「喜ばれる!楽天で夏ギフト見た目も味も美味しいアイス〔PR〕&マラソンラストポチ記録」




他にも
楽天でおすすめの夏ギフトいろいろ

​ ​

​ ​

​ ​

​ ​

​ ​

​ ​






↓みなさんのポチった戦利品レポが続々到着!
ブログ村ハッシュタグ
#届いたらレポ







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになります!





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^









お買い物はいつも楽天カードで買っています^^




ポイント使ってためてお得な旅を^^

​​
​​​​​​​​
「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2023 07:52:50 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.