24114067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2024
XML
昨晩は中学の子供会の地区委員引き継ぎをしてきました。


前年度の方から引き継いでた荷物も、9割捨てて次の方へ引き継いだわ。
必要なし!捨て!捨て!
古ーいファイルとか昔のプリントなんて見なかったもの。
直近数年の地区長さんの記録ノート1冊があって、それをよく読めば完結したので!
変な紙袋も捨て、気にいる白い袋に入れ替えてました^^



地区長をがんばった1年間。
来年度の役員さんへ、ちょっとずつ行事が戻ってきた今年度のあれこれを説明・・・。
コロナ前より簡素化も進んでずいぶんラクになってます^^


それに、新役員さんもみなさん小学校子供会で地区委員の経験者だったので話は早かったです。
「小学校の地区委員よりラクだから・・」というワードが何度も飛び交いました(^^;
ほんとそれ・・。


そんな小学校の地区委員を、
また来年度から2年間やることが決まっている私ー(^^;

下の子の順番でね。
どうせやるなら仲の良いママと一緒にやりたいなと2人で密かに立候補してたんですよね。
知らない人や、ドタキャンする人と2年間やるよりいいので。
確信犯でサボる人と腹立たしい経験あり


中学の地区長も、実際は残り2ヶ月くらいありますが、卒業生へのプレゼント(クオカード)準備と受け渡し・・
6年生で地域の中学へ来る家庭のLINE招待など・・

別にやってみれば大変ではないですよオーケー



最後までがんばりまーす^^




*******


ストロー絶対これじゃない(笑)


去年のクリスマスパーティーから、数年ぶりにコストコ会員復活した我が家。


主に夫が行きたがる(笑)コストコですが、
今回は自分的に気にいるお買い物ができたので、記録しておきたいと思います^^



ふらーっと夕方に行って、
夕飯前に急いで写真におさめたので、全体的に暗い写真です。
すみません!



それではコストコお買い物記録★




中村屋の、肉まんあんまん。
12個入り。冷凍!  1158円




やや小ぶりの肉まん、あんまんが食べやすい。

袋のままレンジでチンですぐ食べられるので、
子供達の朝ごはんにしちゃたり、夕方のおやつにもなっています^^





大好き!ヨンジーガムロ。 1020g  980円

香港発祥のデザート、ヨンジーガムロ。


フルーツのみずみずしさとタピオカの食感がたまらない❤︎

マンゴー×グレープフルーツ×タピオカ×ココナッツミルクの、飲むアジアンスイーツです。



この美味しさを知っちゃうと、困るので飲まないほうがいいかも(笑)
以前、じいじが買ってきてくれて、我が家は知っちゃったんですよね。忘れられない(笑)


ヨンジーガムロ:牛乳=2:1の分量で牛乳と割って飲んでもクリーミー。
そのまま飲むとスッキリ❤︎

贅沢な飲むスイーツです。



今回は次女に大半飲まれちゃったから、次回はもっと積極的に攻めないとすぐなくなっちゃうー。
マンゴー好きな方はぜひオススメです。



​​ 





国産(宮崎県産 桜姫) さくらどりの冷凍 焼鳥用もも肉串
30g×30本のボリュームパック   1968円






これ、
よく皆さんが買われてる、さくらどりの塊肉よりも、
私はこっちのほうが調理しやすいと思ってておすすめ。切る手間なし。



冷凍だから、期限を慌てず食べられるし、
バットに出しておくと解凍も早いですよ。


フライパンでも美味しく焼けて、ぷりぷりお肉で子供達も大好き!


焼鳥串として食べてもよし、
串から外しちゃって、例えば親子丼とかに使っても良いです♪

使い勝手よくて困ったときの夕飯に何かと重宝するんですよー。



ジップ袋に入れて冷凍庫に入れています。




どっさりエンジェルトマト。
908g  1498円

ミニトマト大好き我が家。上から撮ってるのでわかりにくいですが大量。
みずみずしくてとっても美味しかった♪





まいたけ 静岡県産 500g  298円


きのこだと皆さんは何が1番好きですか??
私はまいたけー♡

娘たちはえのきだそうです。。





長野県産 そのまま使えるぶなしめじ 600g  498円


バラバラになってるので、ほぐす手間なくすぐに使えるので時短♪





久世福商店  牛乳と混ぜるいちごミルクの素

内容量, 575ml  980円


わたしはいちごみるくといえば、びっくりドンキーを思い出しますが(笑)
久世福商店ももちろん美味しい♡


とろりと濃厚、プチプチとした食感。 いちごの自然な香りと果実感がたっぷり^^




普通に牛乳と混ぜて飲んだけど、
デザート作りなどにも使えますね♡私は作れないけど(ノ∀`)





カークランドシグネチャー オーガニック サルサソース 1.08kg ×2 1598円
オーガニックトルティーヤチップス 1088円


サルサソースが目に入った瞬間、これはあのトルティーヤチップスが相棒にないとねーなんて思ったらしっかり隣に陳列されてた(笑)



このサルサソース、辛味はしっかりあるけどやみつきになるんですよねー^^

はちみつ夫婦は新婚旅行がメキシコカンクンとアメリカラスベガスだったんですが、
カンクンではどのレストランに入ってもお通し的にサルサソースとチップスやタコスが出てきて美味しくて大好きになりました。
香りも含め、思い出の忘れられない味です♡

サルサソース大好き(笑)







コクヨのテープのり
10個入り  1398円


テープのり大好き♡
液体のりのように紙がシワにもならず、作業が早くて手も汚れず、テープのりってとっても便利。


中学生の長女、筆箱に入れて、
プリントをノートに貼ったりなどテープのり愛用しています。

頻繁になくなるので、即決で買いました^^


旦那も1個もらってましたよグッド





急に「コストコ行こう!」と言われて、えー!とテンション低めでしたが、
自分的に無駄な買い物はなかった?ので、満足しています((´∀`))




↓みなさんコストコで何買ってるかな??
ブログ村ハッシュタグ
#コストコ購入品






↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしていただきありがとうございます!

ちょっと高いなとは思うけど、評価が高く便利みたい
あくとりさん



なるべく「奥行き」の狭いウォールシェルフを探し中・・・
 ​ ​ ​




↓みなさんのポチった戦利品レポが続々到着!
ブログ村ハッシュタグ
#届いたらレポ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^







お買い物はいつも楽天カードで買っています^^




ポイント使ってためてお得な旅を^^

​​
​​​​​​​​
​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2024 07:53:19 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.