24121042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 12, 2024
XML
カテゴリ:日々のこと
お邪魔したのは去年で、すっごく時間が経ってしまいましたが、
とっっっても素敵なおうちにお招かれしたので記録します^^




美しい階段。



友達夫婦は昔から私がブログを書いているのをよく知っているので
「もちろん撮っていいよー♡」と撮影&ブログ掲載OKしてくれています(ノ∀`)
お互い結婚前、元は彼同士が仕事先で仲良くなり、すぐに彼女同士のほうがもっと仲良くなった仲です。




2011年の「Floyd Cafeと買ったもの」

このブログ記事のときから「10年後に家を建てる」と話が出ていた2人。
10年以上越しの計画が、コロナ過で数年会えない時期から進んでいました♡



会えない間も、何度か間取りについてや、建築中のときにも詳しい相談を
受けていたので、これは間取り図見ただけでも素敵になるぞと!

夫婦2人のセンスも素敵だし、かっこいいおうちになることがわかっていたぶん、ドキドキわくわくが止まりませんでした!




いま理想を形にするならが全て叶った私にとって夢のような注文住宅でしたよ♡





新築祝いは、
メインはお金で。

それに添えるような感じで、ジョージジェンセン ダマスクのティータオル(キッチンクロス)を2枚プレゼントにしました♡
​あとお菓子も買って行きましたー^^​




ジョージジェンセン ダマスク
Georg Jensen Damask 大判 ティータオル 80×50cm
キッチンクロス




静岡県へドライブがてら家族でお祝いに♡

お披露目でお部屋など全部を見せてくれましたよー(^o^)




ひゃーーーー♡

暖炉があるのは間取り図で知っていましたが、優雅きらきら

リビング窓から左に見えるのは離れなんですよ♡
あとでまた詳しく。




吹き抜けの階段。
左に見える内窓は夫婦の寝室。


2階は、プライベート空間だったので撮影しませんでしたが
ベッドと学習机を造り付けでコンパクトにまとめた3人個々の子供部屋があったり

夫婦の寝室の奥には旦那さんのお仕事スペース

家族のウォークインクローゼット
トイレ

がありました^^




玄関には




大人気のブラケットライト 千sen  がありました。



明かりを灯して



ああステキ♡









家中の照明のスイッチにもこだわりが♡





玄関の奥には大きなシューズインクローゼット。
コート掛けや、定期宅配のケースなんかも置けるようになっていました。


シューズインクローゼットを右に突き抜けると
(↓写真はキッチン側から撮っています)



広いパントリーがありますので、
買い物荷物をこっちへポンと置いて、さらにその奥につながるキッチンへ運べます。




キッチンはタイルが主役。

キッチンまわりはまだ片付いていなかったので写真は省略・・。




洗面台


ここもタイルがおしゃれ♡




リビングの暖炉の反対側



1段下がった空間もありました。




テレビは家になくて、プロジェクターで映像を見る派。おしゃれさんやー。


家が建ったら、計画外にワンちゃんを飼うことにしたそうで、
ここにワンちゃんのハウスなどが置いてありました。




次女がめっちゃ喜んでワンコを触らせてもらっていました。






暖炉を体験(*´∀`)

うわー。かっこいいよね!




でも家が完成し、初めて暖炉を昼間から使ったら近所の人がピンポーンと来たそうで(´Д`ι)
煙を気にされたみたい?あからさまな苦情ではなかったようなんだけど
ストーブを併用で使って、暖炉は普段夕方以降に使うんだそうな。

この日も夕方から。





あっという間に部屋があたたまるー。

ストーブは主に旦那さんの要望。男のロマンですな。






コロナ過で数年会っていなかったので、子供達はすっかり大きくなっていましたが、
すぐに仲良く遊んで大はしゃぎでした^^




お庭には広くウッドデッキがあり、写ってないけどこの左にハンモックもかかっていましたよ☆




薪割り体験させてもらった次女。



さきほどリビング窓から見えた「離れ」



母屋と屋根で繋がっているかっこいい造り。


ここには


アウトドアグッズがたくさん!

前々からキャンプグッズとかたくさん所持していた旦那さん。
アウトドアグッズを収納できるように、倉庫のような離れにしたんだって。


これも男のロマン〜♡



遊び心がいろんなところにあって、



例えば、
玄関からリビングに入るドア。
(写真はリビング側から撮影)


その横に、スタジオ撮影した写真をパネルにしたものがいくつも飾ってある棚があります。
これほんとに棚にしか見えないんですけど、

実は重厚なドアになっていて



その奥が納戸になっていた!
隠し部屋みたいに。

すごい!



あと、洗濯物がかかっていたので写真は遠慮したけど、
Sちゃんと私で何回もLINEでやり取りしていた洗濯ルーム!!!!!

我が家は無いけど、1番の憧れ洗濯室!
Sちゃんは特に共働き+子供3人で洗濯物とは常に格闘している話が前々からあったので、



干す場所の広さ確保と洗濯機と別で、ガス衣類乾燥機 乾太くんを前から持ってて
もちろん新しい家にも絶対乾太くんを置きたいので、

その配置関係をあーだこーだとやりとりしていました。



憧れの洗濯ルーム。
その奥がお風呂なので脱衣所兼となっていましたが、広さの取れた洗濯ルームが
いちばん羨ましいポイントでした♡♡

いいなーー素敵(*´∀`)





照明選びにSちゃん夫婦のセンスが光りますね((´∀`))







夜の雰囲気。


翌日学校もあったので、遅くならないよう夕飯前にお暇させてもらいました。







12年越しに有言実行で家を建てたSちゃん夫婦。


私の記憶でも、12年前にはまだ洗濯ルームは流行っていなかった(ほとんど見なかった)と思うので、
その概念がなかったかもしれませんから、じっくり練って・・良かったって♡




本当に羨ましいステキなおうちでした!






↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
いろいろあって書くのが遅くなってごめんね(@_@)


金曜ロードショーで観た「かがみの孤城」すごーく心に残りました。

上映当時、娘2人が映画館で鑑賞して
「すごく良かった!」と聞いていたので私も観たかったんです^^


地上波放送でカットしたシーンも多くあるし、
この作品は小説で読んだらさらに理解が深まりそう、読みたいと思いました。
私は映画で先にみた作品を小説で読みたいと思ったことはなかったので、新鮮!

​​​ 

こちらは児童文庫版
〇小学生から読みやすい総ルビ。
〇上下巻合計60点の豪華な挿絵付き。
〇子どもたちに向けた書き下ろしメッセージも収録(下巻)





↓みなさんのポチった戦利品レポが続々到着!
ブログ村ハッシュタグ
#届いたらレポ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^







お買い物はいつも楽天カードで買っています^^




ポイント使ってためてお得な旅を^^

​​
​​​​​​​​
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2024 08:27:30 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.