24112463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 26, 2024
XML
カテゴリ:日々のこと



前回の最後に、
週末にオタクな場所へ行ってきたと書きましたが、


世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan2024」が、
3月23、24日に東京ビッグサイトで開催され、23日に家族で行ってきました。

こちらのイベント初参戦なので、
普段アニメ好きだと思ってる家族だけど、常連さんには”ど素人”な感想となりますのでご了承ください。






110社以上のアニメ関連企業がビッグサイトに集結。
展示、ステージ、物販などを展開。

今年は13万2千人以上の人が来場していたみたい!すごい人だった。。




ブルーロックの巨大看板がかっこいい!


animejapanというイベントを知らなかったし、今まで行ったことがなかったのですが、
近年アニメ大好きでたくさん見ている長女が喜ぶかも?と、夫が家族分のチケットを取っていたのでした。。。
そして調べて、長女の1番好きな声優さんの梶裕貴さん(有名ですが進撃の巨人のエレン役など)
が登壇されるステージイベントの抽選にも応募して2枚当選していた夫。すごい。


次女はアニメ好きではないのでちょっと退屈かもだけど、1日付き合ってもらいましたよ☆



たくさんのアニメファンが来場し、最新アニメの展示や声優さんが登壇するステージなどが繰り広げられました。外国の方も多かったです。



私たち夫婦もどんなイベントかよくわかっていなかったので、
YouTubeで去年の様子を撮影していた方の動画などを前日に見て、理解しました^^

アニメ関連企業がたくさん出展されていて、
大きなブースに目玉アニメや、主に今年スタートするアニメなどを大々的に発表展示したりする模様。
少し物販などもあり。コスプレイヤーさんもいるみたい。


当選したステージ鑑賞が夕方だったので、
イベントのスタート時刻は避けて、お昼到着くらいで行ったのですが、
もちろんたくさんの人でした!!!





1つ1つのブースがすごい!!!

巨大なスクリーンを使ったり、音の演出などなど。



あと、ステージでトークショー中などは写真や動画撮影禁止なので事前学習したYouTube動画にも写っていなかったわけですが、
ステージが特設してあるブースも多く、もうあっちこっちで声優さんなどが出演されて喋っております。

私たちは抽選した大きな3ステージのタイムテーブルしか知らなかったので、
普通のブースにも声優さんやスタッフさんがトークライブしているなんてビックリでした。



今って地上波テレビ以外にも、アニメやドラマなどが見られるチャンネル多いですよね。
全然理解しきれていない私。

例えば我が家はHuluは契約しているのですが、
有名どころではネトフリやアマゾンプライム、U-NEXT、ディズニープラスなど??


もうチャンネル?配信サービスの数もわからないので、
存じていないアニメも多すぎて、夫と、「8割から9割がわからない・・・」状態でした。
ごめんなさい。
(でもアニメは好きな人間だと思う。)


なので、今時の若い声優さんも存じていない方も多く、あちこちの目の前のステージでお顔だけ拝見してもわからない声優さんが多くて、勉強不足でもったいないなって思いました。




巨大スクリーンに「進撃の巨人」が。
立ち止まって撮影してる人がすごく多かった!

いま、長女とちょうど1話から見返しているのですが、ちょうど涙なくして見られないあたりです。
エルヴィン隊長かアルミンか・・・のところ。辛い



いろんなブースで好きなアニメだけいろいろ撮りました^^
オタクな写真にお付き合いください。



私がいま1番好きなのは「名探偵コナン」
安室さんのパネルをパチリ。皆さん安室さんと2ショット撮っていました^^
私も長女に撮ってもらったーw
コナンくんが来ていたよ!




長女が好きな「僕のヒーローアカデミア」

キャラクターたちと教室?の机に並んで撮影できるスポットがあって、
長女が喜んで座りました(笑)






「SPY×FAMILY」の続きの放送早く見たいなー^^

TOHO animation 特設サイトは超人気アニメが集結しててすごいなーって思いました。。

夫が2024年で注目してるアニメは「怪獣8号」なんだって。



あと、
コスプレイヤーさんがたくさんいるゾーンがあったけれど、そこに行くのは忘れてしまったのですが、
普通のフロアの中にフリーレンとフェルンが歩いていて家族でほっこりしました((´∀`))

コスプレイヤーさんのことをどう褒めて良いのかが素人というかわからないのですが、
再現度が非常に高くて素敵でした!


あと、
「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃(かんろじみつり)ちゃんと伊黒小芭内(いぐろおばない)さんがペアで歩いておられて素敵でした♡


コスプレイヤーのゾーンに行かなかったのであまりコスプレの方には出会わなかったのですが、
外国の方がドラゴンボールのコスプレをしてるのには何人か出会いましたよ^^



東京ビッグサイトの端から端まで・・グルグルといっぱい歩きました。
14000歩くらい。





大人になったプリキュア・・・見たいな。



「推しの子」は2期の放送開始が2024年7月に決定したそうですね^^




あ、懐かしい!
子供時代に見ていた「ペルシャ」!!年齢がバレる(笑)





完成度が高すぎて最初わからなかったのですが、
↑こちら黒板アートだった!

現地で描かれたみたいですよ!!!本当すごい!








トムスのブースで、先行発売の物販がありました^^

私はグッズ勢ではないので買わなかったんですが、長女が「ブルーロック」のクリアファイルを買っていたのと、
「ヒロアカ」の轟くんのアクリルスタンドは夫と私からあとでサプライズでプレゼントしました^^
来年度受験がんばれ・・




最初のほうに書いた2枚だけ抽選に当たったステージ。

このイベントで一番大きなレッドステージのいう当選した人しか入れない見れないトークショー。


TVアニメ「忘却バッテリー」スペシャルステージです。
2枚だけ当選したので、長女と次女2人で入らせてあげました。
梶裕貴さんに会えて、長女とっても喜んでくれた^^
いいなー。私もすっかりファンなので羨ましい〜


このanimejyapanのREDステージ「忘却バッテリー」スペシャルステージの様子が現在YouTubeのアーカイブで見られるようになっています^^私も見たー。



娘たちがこのレッドステージに入っている間に、夫と私で、
先ほど書いた轟くんアクリルスタンドをサプライズで買いに行ったのでした^^
轟くんも梶裕貴さんの役です


改めて、
この大きなアニメイベントを夫と歩いていて2人の感想が・・・

「日本のアニメ凄すぎる」「数もハンパない!」
勉強不足?を感じたし、見切れない量のアニメがスタートして、そのどれもが高クオリティーやっぱり凄すぎる日本のアニメ文化、それを好きなファンの人たちの熱量にあっぱれな気持ちになりました((´∀`))
そしてアニメオタクはマナーが良いとも思いました(~m~)





かわいいね。
あなたは誰?




帰り道の次女。
我が家でひとりアニメにあんまり関心がない中、付き合ってくれてありがとう。

駐車場から車で帰りました車






↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります。更新のない日も押していただきありがとうございます!


子供が1年分の作品を持ち帰ってくる季節!!

 ​ ​ ​


卒園、卒業、転校、習い事などお別れの挨拶などに・・♡
お祝い、発表会などギフトにも使える^^

  ​

​​ ​
 ​​​




見た目が美しいステンレス突っ張り棒。
しかも強力!






↓みなさんのポチった戦利品レポが続々到着!
ブログ村ハッシュタグ
#届いたらレポ




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


ランドセル、家に残っていますか
卒業シーズンにこちらの記事もどうぞ
「卒業後、思い出のランドセルをリメイクした記録」





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村







↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^







お買い物はいつも楽天カードで買っています^^




ポイント使ってためてお得な旅を^^

​​
​​​​​​​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 27, 2024 01:39:54 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.