1323193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美葉の独り言

美葉の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

美葉

美葉

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄

コメント新着

美葉@ Re[1]:想定外でショック 😱(06/25) New! FukuFuku♪さんへ ♪ ご心配おかけしてごめ…
FukuFuku♪@ Re:想定外でショック 😱(06/25) New! えっ?何だか体調的にもメンタル的にもダ…
美葉@ Re[1]:やっと出番が来た(06/24) New! FukuFuku♪さんへ ♪ あると便利かも (^^) …
美葉@ Re[1]:やっと出番が来た(06/24) New! ちゃおりん804さんへ ♪ こんばんは♪ ち…

お気に入りブログ

24H超目玉!さらてろ… New! りりぃ。さん

トマトジャム作りま… New! 元お蝶夫人さん

2024年05月21日
XML
カテゴリ:Health etc...



補聴器を着けるのを忘れて外出。
最近、走行音が静かな車が増えて、
歩道が狭い道は後ろから来る車の音が聞こえなくて
コワイ思いを何度かしている 😓
ミミを着けるの忘れる私が悪いと言ったらそれでおしまいだけど 泣き笑い


久しぶりの銀行ロビー。
某銀行の〇〇支店以外、
私が利用する銀行で活気を感じる所って無い 雫
首都圏は殆どザワザワしていて活気があったんだけどなぁ。

手続きをして名前を呼ばれるのを待っていたのだけど
静か過ぎて居心地が悪い わからん
…あれ?今呼ばれた?
窓口から3mと離れていないところに座っていたのに
最初に呼ばれたとき気付かなかった ショック
すみません、と謝って領収証を受け取って終了。




補聴器つけていたら聞き取れたかな?
真正面より少し斜めからの声の方が拾いやすい。
あとある程度声が大きくないと NG



人間の身体って繊細かつ優秀に出来ているなぁ…と
補聴器生活をする様になって痛いほど実感。

私の場合、三半規管に生まれつき異常があったと判明している。
20代の頃ウォークマン(古っ!)を
大音量で聴きながら通勤していたのも恐らく NG

若年で発症するケースが多い、と知った。
30代半ば頃から聴こえが悪い?と認識しはじめていたけど、
40になって受けた会社での健診で聴力に*印がついた。
鳴りやまない耳鳴りに気付いた時、すぐ耳鼻科に行けばよかったのかな?
補聴器が必要になったのが50代になってから…というのは、
ある意味ラッキーなのかも 泣き笑い


けど、補聴器は万能ではない。
金属音が一番響いて、
肝心な会話はスムーズにいかない。
不自由な事に変わりはない 😱





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月22日 06時05分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[Health etc...] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.