392104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

/^0^\はげふらいど/^0^\

/^0^\はげふらいど/^0^\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しげふらいど

しげふらいど

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

信者3@ あvd まだ見ているから生きろww
信者2@ うお イケメンすぎて復帰すれば良いと思います!
信者@ よくある リアルも更新もがんば。
しげふらいど@ うほ >>りか ひさしぶりだね~ たま…
りか@ やっほ おひさ、元気そうだね('-'*)
2008.03.26
XML



しげでーす! ふらいどでーす!


2人合わせて、しg


さて、今回はメインクエを最後までやってきたのでその報告です


SS多くなっちゃったけど


飽きずに見てください(ノ^ω^;)







((( っ^ω^)っめいんくえおわり






前回の続きで、今回はティアメスを討伐してきました


ソロだとなぜかティアメスが出現しないので、PTで行って参りました


そのメンバーとは!


3月26日 メインクエ1.JPG


チーム「ジェネレーションギャップ」



10台(ぎりぎり)、20台(ぎりぎり)、30台、40台がそれぞれ集まりました


さぁ、悪い怪物をやっつけにいくぞ><


3月26日 メインクエ2.JPG


ポタを使い秘密に入ると


まずマップに6個の地名があります


その地名ごとに1匹ずつのボスがいて、合計6匹のボスを倒すと先に進めるようです


まずこの食人ワームの生息地では


色が多少違う蜘蛛を探しだします


ボスを探すと作業が面倒で、ランダム沸きなのでなかなか見つけづらいです


ここではボスが色が違うので見つけやすいんですけどねw


多少HPが高い程度で簡単に倒せます


3月26日 メインクエ3.JPG


次はオアシスの猛毒地域


ここではレイス、ワイトなどのモンスです


ここのボスは色が他と同じようで見つけづらいので


1匹1匹カーソルを合わせて ~隊長 というモンスを探すしかないです


サンダーってボスしかしてこないっけ・・


3月26日 メインクエ4.JPG


次は蜃気楼の幽霊スポット


略してGスポットです


わっしょいわっしょい。


ここは幽霊系のモンスが3種類ほどいます


ここもボスが他のモンスと色が同じで見つけづらいのでカーソルを合わせて探します


しかし特徴があって、このボスだけ異常に移動速度が早いです


火抵抗が高いので熱血のパラに任せます( ゚Д゚)y─┛~~


1万とか出てますね


きもいですね


3月26日 メインクエ5.JPG


続いて砂漠強盗団占拠地です


シーフ系のモンスと弓のモンスがいます


ボスは色が違う弓系のモンスなので探しやすいです


赤っぽい色ですね


ここは ~隊長 ではなく ~親分 という名前になってますw


3月26日 メインクエ6.JPG


次は忘れ去られた町


ここはゾンビのモンスがいます


ボスはアライブコープスみたいな形状のモンスで、ボスのみそのグラなので非常に探しやすいです


HPがちょっと高めですが弱いです


3月26日 メインクエ7.JPG


ラストは守護鎧の住処です


鎧系のモンスです


ボスだけ明らかに色が違うので探しやすいですw


ローストアーマーと同じ色ですね


これを倒すと奥の通路が通行可能になるので


ポタを入ってティアメスとの戦いに入ります


これがティアメスだ!


3月26日 メインクエ8.JPG


ん・・石化してる・・・


3月26日 メインクエ9.JPG

トリノの感動再び。

すまんこういう編集初めてなんだ・・


ちょっとやってみたかっただけなんだ・・・


3月26日 メインクエ10.JPG


ということで最後の秘密のボス、ティアメスです きもいです


はい、前の2匹の方が明らかにかっこいいです


しかし攻撃がけっこう激しいので紹介します


3月26日 メインクエ11.JPG


分かる範囲のティアメスの攻撃は


・石化攻撃(異常抵抗貫通 大体3~4秒くらい けっこう長く感じる)

・毒攻撃(異常抵抗貫通、ダメージ1200~1400/秒)

・吸い込み+回転攻撃(問答無用で近くに引き寄せられ 物理ダメージ30~40を連続で受ける)



これくらいしか確認はできませんでした


もっとあるかもしれません


まず序盤は敵にたどり着く前に毒攻撃を受けます


HPを半分くらい減らすまでは毒攻撃しかしてきません


しかも毒攻撃はHPが1残るので、サバイバル状態の攻撃が可能です


物理職は一気にダメージを与えるチャンスです


3月26日 メインクエ12.JPG


半分ほど減らすと、吸い込み+回転攻撃をしてきます


派手な攻撃ですが、見ていただいたとおりダメージは30~40です


しかし常に毒のダメージを受けているのでこれでも死亡の危険があります


BISがPTヒールなどを行えば、ダメージが低いので回復が追いつきます


実際一人の死者もでませんでした


また、魔法抵抗もかなり低いので魔法職でも楽に倒すことができます


すまん熱血が5秒くらいで倒しちゃったからダメ検証してないんだ・・・


アースヒールとかは行っても無駄でしたね


すぐにHPが1になるのでPTヒールがあれば十分です


ただボスを6匹倒すところのマップがかなり広いので


ヘイストがないとボス探しが地獄です


ということでティアメスを終了し、残り少ないクエを進めます





メインクエ4で行くことになる忘れられた廃坑Eです


ゲールが調子こいているので何回も往復します


そして対象モンスを倒していると・・・


3月26日 メインクエ13.JPG


( ゚Д゚)ポカーン


これはメインクエ3の秘密のポタ・・・


終わったじゃんもう・・・


なぜか分かりませんがとっくに終わったクエのポタがまだ出るようです


バグですかねw


俺はそんなことしてる暇はねーんだ


さっさとメインクエ4を終わらせるんだ



























3月26日 メインクエ14.JPG


ということで入ってきました( ゚ェ゚)


ってか入れるのかよwwww


中は普通でしたねぇ


敵を全部シカトで奥へ進みます


前回は犬でアークデビルを倒したので今回はWIZで倒してやるかとwktkしていたところ



3月26日 メインクエ15.JPG


どうやらここで終了のようです


このデーモンに話かけることができず、アークデビルは出現しませんでした


ちびっと残念(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ


まぁ別にいいけどw


と、色々あったのですがあとは移動を繰り返してメインクエ4終了!


3月26日 メインクエ16.JPG


脚ハァハァ


ハァハァ・・・ウッ・・・・


ってことでメインクエ4が終了しました


そして気になる RED STONE の能力は!


3月26日 メインクエ17.JPG


ついに ねんがんの RED STONE をてにいれたぞ!


インベントリを1個消費しますがなかなかの能力ですね


銀行に預けることはできたっけ・・・


1個消費が物理職にとってはもしかしたらきついかもですねw


能力の上昇はうれしいところですがw



と言ったところで今回の更新は以上です


ヾ(*'-'*)マタネー♪











((( っ^ω^)っ 4月の目標は今度こそ5位以内!


投票ボタン.jpg


皆様の投票よろしくお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.26 17:35:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.