392102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

/^0^\はげふらいど/^0^\

/^0^\はげふらいど/^0^\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しげふらいど

しげふらいど

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

信者3@ あvd まだ見ているから生きろww
信者2@ うお イケメンすぎて復帰すれば良いと思います!
信者@ よくある リアルも更新もがんば。
しげふらいど@ うほ >>りか ひさしぶりだね~ たま…
りか@ やっほ おひさ、元気そうだね('-'*)
2008.03.21
XML
今回の日記は2部構成です


こちらの前にまず前回の記事をお読み下さいペコリ(o_ _)o))



さて、続きです


今回はソロ不可能と言われるドラコリッチの秘密


前情報から既にやばいですが気にしない


強い相手じゃないと燃えませんからね


3月21日 メインクエ9.JPG


まずソロで行ったことの証明のSSを


ポタ出しの敵のHPが高いので出すのがめんどいですね


そしてドラコリッチの登場


3月21日 メインクエ10.JPG


ド ド ド ド ド ド ド


3月21日 メインクエ11.JPG


ヘ(・ω・ヘ)ガオー!


やたらかっこいいじゃないの・・・


早速戦闘開始


・・・


すまんSSが無かった


まずドラコリッチと戦い、HPをある程度減らすとドラコリッチが逃げます


これを合計3回ほど繰り返すと一番奥に逃げます


そして4回目に本格的に戦います


3月21日 メインクエ12.JPG


この先の部屋にドラコリッチが待ってます


最後の激突です


3月21日 メインクエ13.JPG


ドラコリッチの攻撃方法としては

・闇属性の飛び道具(130程度のダメ なんかファイヤーボルトみたいな感じ)

・闇属性のブレス(700程度のダメージ+異常抵抗貫通の暗闇+混乱)

・闇属性のモヤモヤ(500程度の持続ダメージ ↑のSS参照 自分にカーソルを合わせて破壊可能)

・闇属性のサンダー(1200程度のダメージ かなりの連続ダメージなので正念場)

・ゾンビ攻撃(デスピエンドのような見た目に変えられカウントダウン 0になると即死)

・吸い込み+物理攻撃(ドラコリッチに引き寄せられ、連続の物理ダメージ800程度 1発ごとに敵のHP6400回復)



こんなもんですね


死を回避するのは不可能です


ソロなら巻物必須です


3月21日 メインクエ14.JPG


これがゾンビ攻撃


見た目がデスピエンドのようですね


そしてカウントが0になると・・・


3月21日 メインクエ15.JPG


このように即死w


2442ダメが見えますが、実際は即死です


即死抵抗は無理でした


防ぎようがないですかね


残念ながら復活の巻物切れでここで終わり


2回秘密に行ってしまったのでここで終了


と思いきや!


12時を過ぎてからリベンジ開始


巻物をいっぱいもっていきます


3月21日 メインクエ16.JPG


戦い方としては


速度装備に加えて速度石、そして心臓メテオです


弱化より強化の方が若干ダメが高いです


モヤモヤをされたら即破壊、HPは6割程度になったらアース


相手がサンダーを使ってきたらひたすら回復で耐えしのぎます


ゾンビ化されたら手前のポータル付近の安全地帯へ逃げます


チャオリンによるデスペナ0のリザを待ちます


発動しない場合は復活の巻物で復活し、チャオリンのリザが出るまで死に続けます


死んだら即テレポで安全地帯へ逃げ、回復、補助、速度石やら心臓をあらかじめクリックします


テレポで反対側に逃げて心臓メテオ


これを繰り返します


3月21日 メインクエ17.JPG


ここがその安全地帯


でかいので奴は入って来れませんw


3月21日 メインクエ18.JPG


後はメテオを打ち続けます


勝つためにもう1個裏技がありますが


これは自分で探してくださいw


ヒントは


ゾンビ状態での攻撃方法


ほぼ答えだけど/^o^\


3月21日 メインクエ19.JPG


ソロクリア完了


ソロ不可能というのなら、私が諦めた時にしてください


なかなか手ごわかったですね


こういうスリルがある敵の方が楽しいですねw







そして・・・3個目の秘密なんですが・・・


更にソロ不可能と言われているところですね


ティアメスというボスがいる秘密です


もちろん血が騒ぎやがるので行ってきたのです


3月21日 メンクエ20.JPG


ソロ不可能の意味が分かりました


秘密内にソロで突撃すると、バグなのか仕様なのか分かりませんが(恐らく前者)


ボス出現のアニメーションが発生せず、ボスが出現しません


そして街にも帰れません、時計も使用不可能です


PTを解散することによって秘密を崩壊させて出るしかなさそうです


その後ティアメスの道に戻されますが


モンスに攻撃すると強制的にフィールドに出されます



3月21日 メインクエ21.JPG


ソロ不可能ってそういう意味ね・・・強いとかどうかじゃなくて・・・


恐らくバグだとは思いますが、修正されるまで待てませんので


今日の夜にギルメンと一緒に行きたいと思います


ティアメスは攻撃は痛いと聞いたのですが


万病やテレポで逃げられ、即死攻撃もなく、火抵抗もかなり低いと報告を受けているので


ドラコリッチよりソロは楽そうです


負ける要素が見当たりません


でもソロでやりたかったなぁ・・・


ということですいませんがこいつだけはPTで行かせていただきます


ご了承くださいペコリ(o_ _)o))


ということで今回の2部構成の更新は以上です


ヾ(*'-'*)マタネー♪








((( っ^ω^)っ 4月の目標は今度こそ5位以内!


投票ボタン.jpg


皆様の投票よろしくお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.21 22:34:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.