392118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

/^0^\はげふらいど/^0^\

/^0^\はげふらいど/^0^\

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しげふらいど

しげふらいど

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

信者3@ あvd まだ見ているから生きろww
信者2@ うお イケメンすぎて復帰すれば良いと思います!
信者@ よくある リアルも更新もがんば。
しげふらいど@ うほ >>りか ひさしぶりだね~ たま…
りか@ やっほ おひさ、元気そうだね('-'*)
2008.12.13
XML


多分誰ももう見ていないだろうから独り言を言おうか


まだMUGENにはまってます


今はキャラの改変にはまってるのよね 一から画像作成とかは美術2の俺じゃ無理


だから組み合わせとか拝借とかでまかなってるのね


んで、作ってるジャンルが凶悪キャラなのね


けっこうこれは好き嫌い分かれてて嫌悪する人もいるのは事実


格ゲーしてないしね


ウォッチ専門といったところか・・


それでいじり始めてまだ日は浅いし記述もよく意味が分からなくて他の製作者のコピペも多いしね


でも段々意味を理解してきて自分なりの記述改変がようやくできてきたころかな


MUGENというゲームを全く知らない人にはここまで何言ってるのか全く不明だとは思うが続けよう


で、現在凶悪キャラの即死攻撃として有名なのは


OTHキラー


超即死


混線バグ


ってところだよね大体


上記2個はやっと意味がわかった


説明してみろって言われると厳しいけどね・・


超即死は、相手にエラー落ちするステートを当身で読ませることによってバグを起こして強制的に死亡判定を出す


って感じかな?


しかしここが本題なんだが


混線バグがさっぱりわからん


通常捉える事の出来ないヘルパーを捉えてどうちゃらってことらしいんだが


どうやって捉える・・・


なぜなんだああああ ともうずっと悩み中


これができないとなんかだめな気がする


誰かMUGENのキャラ改変に精通してる人はいないかな・・


是非とも教えを請いたい・・・




以上 独り言終了






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.14 03:58:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.