6650017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月20日
XML
カテゴリ:トラベル


 香港の宿として決めたのは「インターコンチネンタルホテル香港」
 九龍半島の端、ヴィクトリア・ハーバーを望む超高級ホテル。

 実はTVで、ホテルの部屋から見える夜景の綺麗さにきらきら憧れて、
 どうせ泊まるなら同じホテルにしよう!と決めてたのだ。
 同じ部屋は、予算オーバーで泊まる事は出来なかったけど。。(´・ω・`)

 ホテル到着後、すぐに客室へ。 部屋でチェックインなのです。


素敵過ぎる部屋



 ス、ステキ~(*´ -`)赤ハート もう外に出たくないって思うほど。

 室内の誂えも落ち着いててセンスがいいし、
 バスタブとシャワーブース、洗面ブース、トイレ、クローゼットがまとめて一部屋になってて、
 その部屋だけでも優に8畳以上はあるんじゃないかな。
 アメニティは自然派化粧品ブランドの「Elemis」(ごっそり持ち帰ってきちゃった。)
 
 ウェルカムサービスは、果物と中国花茶。(果物は結局手を付けず、花茶は、まんま持ち帰り)
 ほどなくして、ウェルカムティーの烏龍茶を淹れに来てくれた。

 なによりも部屋から景色が最高きらきら
 遮るものが何もない、ビクトリア湾と香港島の摩天楼が一望出来る格別な眺め。

 TVで見た3階に位置するバルコニー付き客室は、聞くと部屋代+1,000HK$なんだって。
 ん~... いつかはあの部屋に泊まりたい!



 出掛けて、部屋に戻るとサプライズプレゼントが!
 大粒な苺と、ホワイトチョコ&ビターチョコ。そしてモエ・エ・シャンドン♪♪♪
 苺の美味しいこと、美味しいこと。思うにチョコが旨いんだな、コレは (*^0^*)


夜景を見ながら



 翌日の夜は、せっかくなので、ルームサービスも取ってみた。
 NOBU TOKYOでおなじみの松久信幸氏の店がホテル内にある為、
 ルームサービスでも NOBUの味が堪能出来るのだ(*゜▽゜*) NOBU特製弁当 380HK$也。

 部屋からの夜景も最高。シャンパンも苺も美味しいし、お弁当も格別。
 香港では、良い想い出ばかりだ (* ̄▽ ̄*)



 ここからはちょっと下世話な話。
 泊まった部屋は「デラックス ハーバービュー」の部屋なんだけど、
 部屋代と税サ合わせると 1泊4,508HK$もする。日本円で6万以上だ。
 1泊6万以上も払っても、クラブフロアでも無いし、バルコニーも付いてない。
 アジアのインターコンチの中で一番高いと知ってはいたが...雫 これほどまでとは!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月26日 21時59分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[トラベル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆子育て真っ最中ママ2 さん 美味しかったよ~。 でも、ホントパフェ…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん また今週も大雨の日があるらしいですね。…
やすじ2004@ Re:【藤沢】プラクリティ@レディースランチ(06/29) こんにちは!! 昨日の大雨は止んで湿度…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん 昨日は涼しかったので扇風機要らず。 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.
X