6557491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月07日
XML



全貌

        伊藤久右衛門 の 「宇治抹茶スイーツ「ぐるなび限定」セット」

        創業祭の時に、楽天よりも若干安かったので、ぐるなびで購入さいふ
        2,625円で販売してたものを、タイムポイント割引等を利用して 736円引き。
        結果、1,889円で購入。 全額ぐるなびポイントにて支払い。

        楽天では、「どら焼き」 を差し引いたセットを 2,625円で販売中。

        


あんみつ

             ◆ 宇治抹茶あんみつ 2個

             立派な箱に入っていて、これだけでも手土産に良さそう。

             何度か 伊藤久右衛門からお取り寄せした事があるけれど、
             「抹茶あんみつ」だけは食べた事がなく。
             この「抹茶あんみつ」食べたさに このセットを買ったのだ。




こんなかんじ

        寒天に抹茶ゼリー。 白玉、ミカン、あんこ。 かけるのは抹茶みつ。

        抹茶ゼリーが美味しい!! 食感もプルンプルン。 
        個人的には、寒天無くて良いから、全部抹茶ゼリーにして欲しいぐらい。
        あんこも美味しい。

        でもコレ、単品で買うと 2個で 1,470円。 送料別で。
        1個 700円か~と考えると、高く感じちゃうな。


日本茶  日本茶



ロールケーキ外観

        ◆ 宇治抹茶ロールケーキ ハーフサイズ

          4分割にして丁度良いサイズ。



抹茶ロール

        同時期に、コチラ の抹茶ロールと食べ比べ。
        残念ながら、圧倒的に向こうの方が美味しかったほえー

        まずね、クリームが固い。 そしてスポンジのキメが粗い。


日本茶  日本茶



どら焼き外観

        ◆ 宇治抹茶どらやき

          一般的に売られているどら焼きと比べて、ひとまわり小さめ。




割ってみた

        真ん中に粒餡。 端に抹茶クリーム。

        σ( ̄∀ ̄) 粒餡には愛は無いけど、この餡は美味しいネ。
        抹茶クリームは、普通に美味しい。 
        ロールケーキのクリーム、この抹茶クリームにすれば良いのに・・・。


日本茶  日本茶



生チョコ外観

        ◆ 宇治抹茶生ちょこれーと 5粒

          これまた上品で 「和」 なパッケージだこと。       



チョコ

        抹茶感が強くて、おいしー!! (*´v`*)  甘すぎないトコもイイッ!!
        たった5粒しか入ってないなんて~(涙) 秒殺で食べ終わっちゃうヨ・・・。


日本茶  日本茶



だいふく外観

        ◆ 宇治抹茶だいふく 2個

          伊藤久右衛門で売られてる抹茶スイーツの中で一番好き王冠



抹茶をフリフリ

             別添されてる抹茶パウダーをかけてイタダキマース!!



うまうま

        中の抹茶餡がたっぷり。 生クリームをプレンドしてるらしいけど、
        抹茶の味がしっかりめなので、生クリーム感(ミルキー感)はしない。
        外の餅部分も柔らかいッ!!

        この大福、一旦冷凍して、再解凍で食べたのにこの旨さ。
        今回食べた 5品の中では、一番の美味しさだった。(hagi_hisa調べ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月07日 19時33分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[お取り寄せ|和菓子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

genova1991@ Re:【ガスト】和素材を楽しむ特製抹茶パフェ(04/25)enova New! 私も小さい方を食べました〜 知らなくて行…
kaijyun@ Re:【ガスト】和素材を楽しむ特製抹茶パフェ(04/25) New! デニーズのメロンパフェも今年は早く始ま…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   ハッピーな日々、過ごしたいっ!! でも…
やすじ2004@ Re:【楽天】お買い物マラソン 開催中~★(04/04) こんにちは!! のんびり過ごせる陽気に…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん ホントそう思います~。 温かかったり、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.