6559001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年01月31日
XML
カテゴリ:外食とか、雑記

     キリンビールは、2001年に業界首位の座をアサヒビールに明け渡した。
     以来 首位奪還には ほど遠い。

     そこでキリンが打ち出したのは「一番搾り」に徹底的に注力する作戦。

     今まで「ラガー」との2本柱でやってきたのを、
     2014年からは、「一番搾り」を明確にフラッグシップと位置づけた。

     どんだけ変わったのか気になる。 そうだ、工場見学に行こう!!

     


キリン横浜ビアビレッジ

     キリンビール横浜工場内「キリン横浜ビアビレッジ」
     最寄り駅は、京浜急行「生麦」駅から徒歩約10分。




受付

     「一番搾り うまさの秘密体感ツアー」に参加。(無料)

     受付をすると上記のモノが貰える。(付箋とコースターはネット予約者)
     その他に 「Guestバッヂ」←最後に回収される。 
     運転手には「Driverバッヂ」   




ろ過

     ツアーはガイドさんの説明を聞きつつ進行。
     ホップの香りを確かめたり、食べたり。
     ガラス越しに、仕込み釜の様子を見たり。
     上記写真は、ろ過工程。




麦汁

     麦汁飲み比べ。 どっちも美味しいけれどもー。(ヲィ)
     「一番搾り」は、一番搾り麦汁のみ使用。
     ちなみに、通常のビールには、一番搾り麦汁+二番搾り麦汁が使われてる。

     そのほか もろもろ見学して 50分程で終了。

     あれれれ。一番見たかった工程、見てないぞ...(;´Д`)

     ビールの工程、書きますヨ。
     原料 右矢印 仕込み 右矢印 発酵・貯蔵 右矢印 ろ過 右矢印 パッケージング

     思わずガイドさんに聞いてみた。
     「パッケージの工程、見せて貰えないんですか?」

     「申し訳ありません....。
      機械を新しくしてからは、企業秘密になってまして...」


     ガ━━((((((°Д° )))))━━ン!!


     ・・・そうですか。。

     落ち込んでても仕方無いので、飲んでパァーっと忘れましょ。(ヲィ)



本日の試飲

     本日の試飲 上矢印

     ●ビール 2種類
     ●ノンアルコールビール 1種類
     ●ソフトドリンク 5種類




注ぎ中

         ※ 上記写真の肖像権は該当者本人とキリンビールに帰属します。

         ビールは、樽詰生ビールで提供(嬉)
         一人3枚まで試飲していいのデス ヽ(゚∀゚ )ノヤッホイ!!

         但し、ビールを飲めるのは、Guestバッジを付けた人のみ。
         お子ちゃま&Driverバッジの人はダメNG
         お代わりする時も、バッジを見せないと注いでくれない決まり。
         



1杯目

         1杯目は、もちろん 一番搾り生ビール
         おつまみは、亀田の柿の種チーズ味。

         受付した時に配られた、ひつじコースターに、
         「ここにグラスを置いて、写真をとってね。」って書いてある。
         ふむ、了解。

         みんな揃って カンパーイ!! ビールヽ( ̄∀ ̄*) 飲むゾー!

         ちんたら写真撮ってたら、ビールの泡が減ってもうたショック
         せっかく美味しく注いで貰ったのに-。バカ、バカ。>自分




スタウト

         一番搾り生+スタウトのハーフ&ハーフ

         2杯目、イキマース!!
         黒ビール、そんな得意じゃないのでハーフ&ハーフに。
         これ、ウマーイグッド

         ツアーガイドさんによる、
         「缶ビールの美味しい注ぎ方」 を説明してくれるも
         ほとんど聞いて無かった σ( ̄ω ̄;)(反省)

         だって、飲むのに忙しいんだもん。




生

         ラストはもっかい 一番搾り生ビール

         「泡多めでお願いします。」って注文だした。
         やっぱ作りたては美味しいネ音符  

  
         この試飲タイム、たったの20分しかないのん。
         3杯飲めた人、少なかったなぁ~...
         σ(・_・)は、気合いで飲みましたともー!!もちろん。

         世間ではビール離れが叫ばれる中、
         「やっぱビールが好き」と実感したhagi_hisaなのでした。



     キリン横浜ビアビレッジ(キリンビール横浜工場)

     横浜市鶴見区生麦1-17-1
     京浜急行 生麦駅より徒歩約10分
     月曜定休(祝日の場合は営業、翌平日休業)

     ◆ 一番搾り うまさの秘密体感ツアー 右矢印コチラ
     ◆ ビール作り体験(4名~)右矢印コチラ
     ◆ ビールセミナー 右矢印コチラ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月01日 08時36分12秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

genova1991@ Re:【ガスト】和素材を楽しむ特製抹茶パフェ(04/25)enova 私も小さい方を食べました〜 知らなくて行…
kaijyun@ Re:【ガスト】和素材を楽しむ特製抹茶パフェ(04/25) デニーズのメロンパフェも今年は早く始ま…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   ハッピーな日々、過ごしたいっ!! でも…
やすじ2004@ Re:【楽天】お買い物マラソン 開催中~★(04/04) こんにちは!! のんびり過ごせる陽気に…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん ホントそう思います~。 温かかったり、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.