158683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

≪はぎうだちづこ≫の夢~公式ブログ

≪はぎうだちづこ≫の夢~公式ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

萩生田千津子

萩生田千津子

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

はぎうだちずこ@ Re:うれしいです(06/09) しんどまりこさん >待ちに待った新しい…
しんどまりこ@ うれしいです 待ちに待った新しい記事で、うれしいです…
くりさわ 信広@ ご無沙汰してます。 寒中見舞いありがとうございました。  …
管理人@ ◆皆様にお知らせ◆ このところスパム投稿が多いため、 you…
岡田和樹@ 新年のご挨拶 萩生田さん、それからファミリーの皆さん …

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20160801115924-00.jpg
打ち上げのお食事会。『動物会議』の仲間達も駆けつけてくれて


ありがとうございました!
久しぶりの『ベッカンコおに』の公演 お陰さまで無事終了しました!

50人程の小さな音楽空間でしたが、何と昼も夜も満席!

諸々の心配もどこへやら、お客さまの息づかい、感情、距離感、マイクを使わない生音……全てが温かく融合して伝わって来て久々の感動でした。

この『ベッカンコおに』は、私が40年位語り続けてきた作品で、作者のさねとう あきら先生からも楽しみにされていたものでした。

それを、今回、 これまでいくつもの民話をコラボしてきた 私達のユニット『楓民』が初挑戦したコラボレーション!

何度もリハーサルを繰り返し、歌と音と約束事をいくつも決め、これでよし!と臨んだはずなのに何ということでしょう。そこは生(なま)物は魔物!
飛んだり、跳ねたり、走ったり、転んだり、こけたり……○%@※△§……の私でした。

でも、そこは心強い相棒……歌手のEmmeさん、音楽のMOCOさん
プロの技で慌てずしっかりカヴァー!事なきを得ました!

一部、二部、三部構成!
MOCOさんの教え子の女の子達7人の歌と踊り!
可愛かった!

それと、歌と詩の朗読と音楽。
Emmeさん、堂々とした風格、歌のうまさ。これぞエンタティナー。

そして、『ベッカンコおに』……
MOCOさんの音楽。切なくて、優しくてやりながらいつも泣ける。

それに、千葉の「まあるい広場」の皆さまの織物の衣裳!
一本一本の糸に込められた感性と感覚。素晴らしい!

皆さまに感謝です。

そして、惜しくも3月7日に天国に旅立たれた作者のさねとう あきら先生、こんなに深い作品を書かれた憧れの先生に、心からの感謝です。

なによりも、最後のお客さまのアンケートの言葉に支えられました!
「感動しました!」
「又、観に来ます!」
「又やってください!」
「友達を連れて来れば良かった!」

又、やります!是非観にいらしてくださいね。
又お会いしましょう!

夏本番!皆さま、呉々も熱中症にお気を付けてお過ごしくださいね。
ありがとうございました!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.15 14:26:55



© Rakuten Group, Inc.