176692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2006年07月24日
XML
カテゴリ:DWE
超久しぶり(何年ぶり?)にStory Book教材のRight Light Acivitiesをやってみた。絵本の1ページに1-2問くらいの質問(絵のみ)があって、ミッキーのRight Light Penっていうので、絵のところにある黒い丸を押します。正解だと「シャリーン」って音が鳴るってもの。CDを聞きながら、絵本を使って回答します。まだ字の読めない子用でメインへの導入みたいな教材です。

例えば、

Donald has the fish and Hewey has the rope. Who has the fish?

絵本の中のドナルドの絵を選ぶと正解。簡単です。

久々にやってみたのですが、4才ともなるとほぼ全て正解です。でも、絵では正解するのだけれど、文章で答えようとすると難しかったりも・・・。

さっきの質問だと、答えは「Donald does.」ってなると思うのですが、娘は何でもisをつけちゃいます。だから、「Donald is」です。、「Who is sleeping? Gus is. みたいに、isって質問されたらisって答えるんだよ」って説明してみましたが、かなり微妙。doesになる理由は説明できませんでした。いろんな例文を繰り返して覚えて行くしかないかな。

Right Light Activitiesに興味のある人っているのかな?時間のあるときに画像もアップしまーす。

Right Light Activities

Right Light Activitiesの本の画像です。かなりシンプルでしょ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月25日 20時07分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.