176691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2006年11月07日
XML
カテゴリ:DWE
うちは、娘が1歳になる前からディズニー教材を購入して英語育児をやってます。とはいっても、1ー3歳のころは、適当にDVDやCDをかけ流し、気が向いたときにTACをやる程度。3歳になって初めて、ワールドファミリークラブ主催のサマーキャンプに参加して、一気に家族みんながDWE大好きになりました。

今思うと、メインレッスンを始めたの、何がきっかけだったのだろう?4歳のサマーキャンプ?それともマコロン

マコロンというのは、ワールドファミリーがスポンサーをしているブログサイトで、DWEのユーザーさんがザクザクいるところです。オンタイムな話題がたくさん書かれています。たくさんの刺激をもらうことが出来ます。

9月頃からこの教材のメインである「メインプログラム」のレッスンを始めました。レッスンをやってみると、これがかなりスムーズに進むんです!これまで、なんとなーくやっていたDVDとかCDでのインプットの効果がここで確認できます。いろいろなアクティビティがあって、これが教科書(リーダー)でいう、ストーリーの最後の演習問題のようなものになってます。現在進行形や、比較級などを塗り絵やスティッカーなどを使って反復練習していきます。

今、初めて2ヶ月と少しですが、Book4まで来ました。全部で12冊を終えると、一応終了です。それを何度か繰り返すと、本が読めるようになってきたりするのかも・・・。

我が家は、これまでメインプログラムは(他のものは正規購入してますが)中古のものを使っていたのですが、新メインプログラムに切り替わるので、キャンペーンに乗っかって購入しちゃいましたスマイルキャンペーン価格だったので、これでもお安くて?20万円ちょっとでしたびっくり

DWEは娘が0歳の頃、興味を持って、アドバイザーさんに説明に来てもらいました。現物を見て、説明を聞いて、やっぱり思っていた通りで、ほぼ迷うこともなく購入しました。でも、娘が2、3歳の頃って、まだあまり理解できないのに、私が娘に完璧を求め過ぎて、何度も娘を泣かせたり・・・。私も疲れてしまって、数ヶ月教材に近づかないことも。でも、今メインレッスンをやってみて分かったのですが、時期っていうのがあるんだなぁって。十分なインプットをしてからレッスンすると、親子ともに負担もなく、かつ、娘は楽しそうぺろり。最近は、娘の方からメインレッスンをやりたいと言ってくるように・・・。

確かに高い教材だけど、やっぱり私はDWEがかなり好きです。教材と、それから、素晴らしい先生方。数回ですが、英語教室のイベントとか体験レッスンへ行ったことがあるのですが、DWEの先生方が一番だなぁって思います。子供達を心から楽しませてくれます。そして、大人も・・・。DWEに出会えてよかったなぁって心から思います。

なんて・・・少し熱くなってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月07日 23時48分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.