176728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2010年09月03日
XML
カテゴリ:DWE

地球がテーマのキャンプでした。特に、大地、海、植物など自然がターゲットです。

私達が参加したキャンプ(白浜)は小学生以上。4年生以上の高学年もかなりいたので、驚きました。WFのイベントって赤ちゃんから園児までが主だと思っていたので・・・。

一応、チャレンジキャンプということで、通常キャンプより少しレベルアップらしいですが、その違いは正直よく分かりませんでした。

先生は、Phil, Andrew, Kelly, Stacyそして日本人スタッフとして(でも、アクティビティは全て英語)Kinya。これまでの日本人スタッフは、裏方さんというイメージでしたが、Kinyaはアクティビティにもたくさん参加していたし、ギター伴奏もやっていたし、先生よりな存在でした。

初日は、自己紹介(ゲーム風)をしたり、Nature group(キャンプ中、一緒に行動するグループ)を作ったりしました。グループ名はキャラクターから決めるのですが、そのキャラクターを使って、チームごとのダンス(歌も付ける)を作る課題が出ました。

初対面、会ったばかりで、意見もなかなか出ないのですが、先生が代わる代わる回ってきて、「こんなのはどう?」と歌と踊りをやってみせてくれます。その中からしっくり来たものをグループのダンスとして取り入れる感じです。私達のいたチームはPhilが提案してくれたチアリーディング風になりました。

夕食はNature groupごとにいただきました。とても話しやすいお母さんとご一緒出来て、ラッキーハートでした。

 ホテルのお部屋は結構古くて、お部屋のお風呂に至っては入る気にならないほど。大浴場があってよかったうっしっし

お食事は熊本よりおいしかったかな。天ぷらやにぎり寿司、サザエのつぼ焼き、魚介を焼いたものなど海の幸が充実熱帯魚デザートもあったしお誕生日朝食もイカの塩からやお刺身、ネギトロなどやっぱり海のものが充実音符

プール右矢印受付右矢印アクティビティ右矢印夕食右矢印アクティビティ右矢印お風呂右矢印就寝

あっという間の1日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 18時52分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.