176983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2010年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

キャンプ3日目。この日も晴天かつ猛暑。

午前中はハイキング。そして、公園でお弁当。その後は、バスに乗ってビーチへ。私達が乗った小型バス、異様な暑さで全員汗だく。苦情とか出ていやな雰囲気になりそうなところですが、同乗したアンドリューのおかげで、その不快感さえも楽しさに。バスガイドになりきったアンドリューが「ようこそ、サウナバスへ。」と言い、次々と笑える話を繰り広げてくれました。サウナのようなバスだったけれど、楽しい時間になりました。いつも思うのですが、WFCの先生方、ホントにすごいです!

到着したのは、とてもきれいな、砂浜のビーチ。水平線がとても長く、遠くには大島(?)だったかな、それも見えました。


サマーキャンプ海

 

娘は浮き輪を持って、波がざぶざぶくる海へ。遠浅なのですが、結構大きな波が来ます。先生達も全員海へ入って、保護者も海へ。私は海へ入らず、砂浜から娘を監視?してました。

何しろ猛暑だったので、海の中はとっても気持ち良さそうでした。私も水着、持ってくればよかったかも・・・。

しばらく遊んでいた娘が海から出てきました。誰かがクラゲに刺されたと聞いて、怖くなったようで、もう海には入りたくない!と言って出てきちゃいました。そのあとは、砂浜でひたすら貝拾いしてました。

海で1時間くらい遊んで、バスでホテルへ。とりあえず大浴場へ行き、汗を流し、着替え。それから夕飯まで時間があったので、翌日のEarth Showにそなえてみんなで練習をしました。お友達のお父さんやお母さんがアイデアをいろいろ出してくれて、なかなか楽しいショーに仕上がったかな。

夕飯はBBQ。娘がやたらと肉を食べたい!と言い、誰よりも先に自分にくれ!と騒ぎ、いさめても聞かず・・・。一緒に食べている方達には超わがまま娘にうつったことでしょう。で、最初のお肉を渡したのですが、一口ほど食べるだけで、ほとんど残してました。お肉、あまり食べないんですよね~。ご飯とスープでお腹を満たしていた感じです。

私はというと、同じテーブルの方と一緒に生ビールを注文し、のんびりBBQをいただきました。

BBQのあとは、キャンプファイヤーへ。バスで移動して、海のそばのキャンプファイヤー場へ。歌を歌ったあとは、ほとんどの時間がマシュマロロースティングに費やされました。

小学生キャンプ、マシュマロの食べ方が激しいんです。焼かずに、もらった瞬間に食べてしまう子。ひたすら、何個食べたという記録に挑戦してるようで、何十個も食べてるようです。ちなみに、娘は3個。こんなことなら、こっそりマシュマロを持って行ってあげればよかったな。キャンプで食べるマシュマロは、ひと味もふた味も違うみたいです。

ホテルへ戻って、お風呂、スピーチの練習、そして就寝。遊び疲れてクタクタです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月03日 21時34分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.