432941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼのぼのっと子育て♪~

ぼのぼのっと子育て♪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.27
XML
カテゴリ:マイホーム建設

あおいライン

 

子供たちの夏休みはあとわずか。

今週、ようやく地鎮祭をしました。

日のいい日を選んだのだけど

当日は雨・・・・・しょんぼり

 

残念な天気でしたが

建設会社の方々がいろいろテントを張ってくれたり

準備をしてくれて、私はお供え物を用意し

無事 終えることが出来ました。

わざわざ建設会社の社長さんまで参加してくれて

祝い酒までいただきました手書きハート

 

その後 ちょっとしたものを持って

ご近所にあいさつ。

これも工事責任者と担当の方が一緒にしてくれて

土地の境界線に立てるブロックのことなど

もめないように話してくれながら、無事終了しました。

 

 

我が家は 木の家で長期優良住宅となり

補助金も出るので、申請もいろいろ。

何人もの担当の方が書類作成など 大変そうです。

 丈夫でいい家を作ろうとしてくださるのがよく分かります。

ありがたいです~スマイル

 

次は外壁を決めるのだけど、カタログを貸してもらったけど

分厚くて、すごい種類があって悩んでしまいます。

電気配線とか 建具の色とか まだまだ決めなきゃならないし・・

でも 専門の担当者の方々と 

あ~でもない これのほうがいいなど

皆さんで話し合うのは なかなか楽しいです。

 

9月に着工で 1月末には引越しかな。

どんな家になるか楽しみですスマイル

あおいライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.27 08:21:36
コメント(4) | コメントを書く


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

クランベリー入りク… 手作り大好きローズマリーママさん

+OL専用通販tuuh… *ena7*さん
リョータの恋愛事情 オトコのコイゴコロ書き。リョータさん
子供3人 〜時の流れ… mintberryさん
kiyoka日々想うこと kiyoka1327さん

© Rakuten Group, Inc.