432929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼのぼのっと子育て♪~

ぼのぼのっと子育て♪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.11
XML
カテゴリ:マイホーム建設

先日 我が家の構造見学会が行われました。

長期優良住宅は、これをしないといけないということだったので

建設会社さんは はりきって宣伝していました。

 

私の兄夫婦も見学に来ました。

兄夫婦もこれから家を建てる予定なので

いろいろ説明を聞いていました。

 

 

そこで、よく勘違いすることを

兄夫婦と再確認しました。

 

 

以前見学に行った時ローコストのHMさんが

「うちは 長期優良住宅仕様

地震の等級は2ですが、ほとんど 3です 

と話してくれていましたが

長期優良住宅と長期優良住宅仕様では

作りが全然違います!!

地盤から基礎、家の中の細かいところまで

長期優良住宅になると丈夫で

後々のことまで考えて作られています。

 

仕様は ペアガラスが入っているだけでも

長期優良住宅仕様と言っているところもあるようです雫

 

 地震の耐久も同じです。

提出される書類も違います。

 

最初 私も主人も知らなかったので、建設会社さんが

「ここはこういうふうに作らないと長期優良にならないんだよ。」っと

現場でその時その時に教えてもらって

そんな細かなところまで こんなにも違うのかと

とても勉強になりました。

 

なかなかこちらは素人なので 難しいですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.11 09:12:03
コメント(2) | コメントを書く
[マイホーム建設] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

クランベリー入りク… 手作り大好きローズマリーママさん

+OL専用通販tuuh… *ena7*さん
リョータの恋愛事情 オトコのコイゴコロ書き。リョータさん
子供3人 〜時の流れ… mintberryさん
kiyoka日々想うこと kiyoka1327さん

© Rakuten Group, Inc.